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    「Webサイト価値ランキング、日本航空が1位」-日本ブランド戦略研究所調べ-  2位は全日本空輸、3位はNTTドコモ

    調査・報告
    2012年9月3日 09:30
     株式会社日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、日本の有力企業232社のWebサイトの価値を調査した。 ■日本航空がWebサイト価値で1位  1位は日本航空で1,266億円であった。2位は全日本空輸で1,200億円、以下、NTTドコモが778億円、パナソニックが681億円となった。 ■Webサイト価値ランキング(上位20社) 順位/企業・ブランド名/Webサイト価値(百万円) ---------------------------------------------------------------------- 1/ 日本航空         /126,562 2/ 全日本空輸        /119,998 3/ NTTドコモ         / 77,802 4/ パナソニック       / 68,091 5/ トヨタ自動車       / 63,124 6/ JR東日本         / 55,147 7/ サントリー        / 52,080 8/ ホンダ          / 49,187 9/ 日産自動車        / 47,283 10/JTB            / 44,540 11/ソフトバンクモバイル   / 38,892 12/JR東海          / 38,669 13/ユニクロ         / 36,910 14/東京ディズニーリゾート  / 34,169 15/キリン(ビール・ビバレッジ)/ 34,156 16/ソニー          / 33,490 17/日本コカ・コーラ     / 32,865 18/ベネッセコーポレーション / 31,749 19/アサヒ(ビール・飲料)   / 31,219 20/野村證券         / 31,097 ---------------------------------------------------------------------- <調査内容>  事業に対する貢献度に基づいてWebサイト価値を評価した。  調査は財務調査およびアンケート調査によるものである。  財務調査は2012年3月期またはその直近の1年間の決算報告書による。  アンケート調査はインターネットによる。 <調査概要> ・調査時期    : 2012年6月 ・アンケート回答者: 全国の一般消費者 ・有効回答者数  : 18,600人 ・詳細はこちらから: http://japanbrand.jp/we <日本ブランド戦略研究所について>  ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。  Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」などがある。
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