「おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」機能性表...

「おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」機能性表示を追加してリニューアル!

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は機能性表示食品「おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」について、本品に含まれる、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)の新たな機能性表示を追加しました。それに伴い、パッケージも新たにリニューアルし、1月25日(火)より発売いたします。

「おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」は、機能性関与成分として葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を一日摂取目安量3粒当たり35mg含有した機能性表示食品です。葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、日常生活活動時や軽度な運動時のエネルギー消費(カロリー消費)を高める機能があることや、肥満気味な方の、体重やおなかの脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径(ウエストサイズ)を減らすのを助ける機能が報告されています。このたび、その成分特徴を生活者の皆さまに分かりやすく伝えられるように、「日常生活活動時や運動時のエネルギー消費を高めるのを助ける」という機能性表示を追加しパッケージ前面にも掲出いたしました。

当社は、生活者の皆さまの健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、当社通販サイト「大正製薬ダイレクト」において健康食品「ヘルスマネージ」シリーズを発売し、その「ヘルスマネージ」の中で、持ち運びに便利なパウチ包装の機能性表示食品を、タブレットシリーズとして展開しております。今後も「ヘルスマネージ」シリーズの充実・改良を通して、皆さまの健康をサポートしてまいります。  

◇製品特長 
・機能性関与成分として葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を一日摂取目安量3粒当たり35mg含有。
・持ち運びが便利なパウチ包装。
・水があればどこでも手軽に飲める粒タイプ。
・1日3粒(一日摂取目安量)で続けやすい。

◇製品概要
* 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
* 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。


◇「大正製薬ダイレクト」での購入方法
【電  話】 フリーダイヤル 0120-81-8428  受付時間/午前9:00~午後8:00(土・日・祝日も受付)
【FAX】 フリーダイヤル 0120-28-3748
【インターネット】 「大正製薬ダイレクト オンラインショップ」 URL:https://www.taisho-direct.jp/products/detail/KTX-01-L3F000X
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。