ナノフォトニクス機器市場は、2030年までに複合年間成長率(...

ナノフォトニクス機器市場は、2030年までに複合年間成長率(CAGR)21.8%を記録し、4910百万米ドルまで成長すると予測される

2021年のナノフォトニクス機器の世界市場規模は871百万米ドルでした。ナノフォトニック機器の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に21.8%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに49億1000万米ドルまで成長すると予測されます。

ナノスケールでの光と物質の相互作用の科学は、ナノフォトニクスと考えられています。フォトニック結晶デバイスは、波長スケールの光操作を可能にする誘電体ナノフォトニック構造およびデバイスです。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol390

市場に影響を与える要因

ナノフォトニクス機器市場の成長を促す主な要因の1つは、LED/OLED産業である。この業界のメーカーは、消費電力が少なく、輝度効率に優れたデバイスの開発に常に注力しています。したがって、ナノフォトニック機器の採用が増加することになる。さらに、光通信への依存度が高まり、光電子ナノマテリアルの生産で収益が上がっていることも、市場に利益をもたらすだろう。

世界のナノフォトニクス機器市場は、独創的なフォトニックガジェットやその他の新たなブレークスルーを生み出すために、ナノスケール材料で光子-電子を制御する作業への関心が高まっていることから拡大している。

通信、ヘルスケア、家電、自動車など、ナノフォトニクス機器の幅広い用途が、予測期間中に市場を前進させるでしょう。また、可処分所得の増加や雇用率の上昇は、調査期間中に世界のナノフォトニクス機器市場に大きな利益をもたらすだろう。

ナノフォトニクス機器市場の拡大は、革新的なフォトニクスデバイスやその他の新技術を開発するために、ナノスケール材料における光と電子の操作に関する研究開発への投資が増加していることが要因となっています。

しかし、ナノフォトニクス技術の潜在的な利点に関する理解不足が、世界のナノフォトニクス機器市場の成長を制限する可能性があります。

COVID-19の影響分析

COVID-19の大流行は、世界のナノフォトニクス機器市場にマイナスの影響を与えた。民生用電子機器と自動車分野は、パンデミックの影響で収益が大幅に減少した。さらに、これらの産業における製造活動も低下し、市場の成長を阻害した。しかし、医療分野は、パンデミックにより大幅な成長を目撃し、これはナノフォトニクス機器市場にとって有益であった。今後、産業界の活動再開に伴い、市場は回復すると予測される。

地域別分析

ナノフォトニクス機器の世界市場では、北米が最大のシェアを占めています。この地域の成長は、ナノフォトニクス技術に関する認知度の高まりに起因しています。また、高い医療費と消費財産業の成長が市場の成長に寄与すると考えられます。さらに、自動車需要の高まりは、今後数年間、この地域の市場の成長を促進するでしょう。

市場における競合他社

ノバレッドアグ
オスラム
日立
NEC
IBM
ゼネラル・エレクトリック
シャープ協力
セイコーエプソン協力
アルカテル・ルーセント
その他の著名なプレーヤー

市場細分化

ナノフォトニクス機器市場は、材料、機器、産業、地域によって区分されます。

材料別

ナノリボン
量子ドット
ナノチューブ
フォトニック結晶
プラズモニクス

装置ベース

LED
有機EL
太陽電池
光増幅器
光スイッチ

産業別

通信
ヘルスケア
民生用電子機器
車載用

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol390

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。