“月商3億円”を超え2013年月商4億円のステージへ、「Ra...

“月商3億円”を超え2013年月商4億円のステージへ、 「Rady」新宿ルミネエスト正式出店合意  ~釈由美子さんをイメージモデルに迎え、 実店舗第3弾「新宿ルミネエスト」出店へ~

2013年売上設定として月商4億円、年商48億円を設定

アパレルブランド『Rady(レディー)』(運営会社:株式会社SMbrand、所在地:東京都渋谷区神宮前)は2012年10月、実店舗第3弾として新宿ルミネエストへ出店に合意致しました。

Rady新オフィス、住友不動産原宿ビル
Rady新オフィス、住友不動産原宿ビル

2012年7月の売上は前年比300%増の月間3億円、アクティブな顧客数も18万人を突破し、WEBショップと今年4月に2店舗同時OPENした実店舗が、連動した環境作りに顧客が敏感に反応した事が伺える結果となりました。

新宿ルミネエストへは1年前の2011年9月に催事出店を経験、その売上は新宿ルミネエストにおいて未だ不敗の記録となっています。
Radyは既に旗艦店として東急プラザ表参道原宿店、関西圏へのリーチとして心斎橋OPA店の出店を今年4月に行っており、広告・ブランディング・顧客満足度の最前線として売上以上に顧客満足度を強化。特に心斎橋OPAは坪効率で常に1位と好成績を収めています。

Rady WEBショップ: http://rady.in


【デザイナー武藤静香から】
2012年は私たちRadyが顧客様のニーズに更に高く応える為の1年間だと思っています。
更なる品質の向上、接客やお客様満足度の向上、実店舗の完備、そして更なる世界観の浸透・ブランディングの強化をする事により、2013年に「Rady」と言うアパレルブランドが迎えるターニングポイントを万全の態勢で迎える準備を行っています。
また実店舗のOPENによりRadyの具現化した世界観を沢山の方々に魅て頂ける環境を作るのも大きな目標の1つであり、それが叶ったのも私にとって凄く大きな出来事でした。

今後は現在行っている新たな試みを形にする事など、顧客様も含め関係する全ての方々に満足して頂ける様、日々頑張りたいと思います。


またデザイナー武藤静香を筆頭に5人でスタートした株式会社SMbrandも従業員数80名を超え、2012年8月、新たな環境・設備を求め移転することを決めました。

移転先はベルサール原宿などのイベントホールも完備した住友不動産原宿ビル、18階(202坪)にプレスルームを始め全てのセクションを集結させます。


【移転先住所】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル18F


【集結される主なセクション】
経営管理本部、事業開発本部、アパレル事業本部、コンサルティング事業部、マーケティング事業部、アパレル事業部(アパレルラボ含む)、デザイン・システム事業部、WEB事業部、コンプライアンス促進事業部(カスタマー含む)、各ブランドプレスルーム、撮影スタジオ(また撮影スタジオについてはレンタルサービスも開始する予定)


【今後のRadyの展開について】
実店舗展開としてはRadyと言うブランドが掲げる顧客満足度と世界観の浸透を考え、ブランドとして顧客様に十分なサービス・配慮、スタッフの教育が出来る環境を考え最大5店舗までとしており、東急プラザ表参道原宿店、心斎橋OPA店、新宿ルミネエスト店に続き名古屋市・福岡市などRadyの顧客データに基づく主要都市での店舗展開による商圏拡大を検討しています。
WEBについては、強烈に情報を拡散出来る広告構造を既に組んでおり、他社アパレルでは成し得ない程のコストを掛け、顧客満足度も含めながら顧客数増加を目指しています。
更に現在、品質向上の為に自社工場を埼玉に構え、Radyオリジナルの製品作りも開始、品質の高い製品の安定供給を目指します。


【その他事業部】
2012年上半期のe・コマース新事業アライアンス契約は6件、その全てが順調に売り上げを推移しています。
そのサービスについてもRadyやその他事業での運営ノウハウを生かしたアライアンスとなっている為、実績も高いものとなっています。(フルフィルメントサービス)
また新ブランド、社内ブランドも順調に立ち上げが完了しており、最低でも3ブランドをリリース予定。さらに2012年はスマートフォンの開発以上にアプリの開発に力を入れており、年内に完成させる予定です。


【運営元会社概要】
株式会社SMbrand
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル18F
設立 : 2007年(平成19年)9月
URL  : http://smbrand.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。