【オンラインセミナー開催】ラーメンをなめるな!しくじり先生から学ぶ「繁盛店の作り方と店舗展開の戦略」当社社長高橋夕佳が登壇
独自性と標準化を同時に実現する方法について語ります
株式会社ヒカリッチアソシエイツ(本社:東京都中央区、代表取締役:高橋 夕佳)社長の高橋夕佳が、2022年1月12日(水)に株式会社ROI主催飲食応援セミナーに登壇いたします。当日は、「繁盛店の作り方と店舗展開の戦略」と題し、株式会社せたが屋の前島社長と共に、こだわりのお店作りと店舗展開の方法、またこの先のラーメン業界がどうなっていくのか、未来予測なども交えながら、飲食企業経営に役立つ内容をお届けいたします。
開催概要
名称:株式会社ROI主催 飲食店応援セミナー
日時:2022年1月12日(水)15:00~16:30(オンライン開催)参加費無料。
私たち日本人が愛してやまないラーメン。しかしラーメン店は、繁盛店を目指し年間で多くのラーメン店が開業するものの、閉店数も多い激戦業態。
幾多の努力を重ねてお客様から愛される1杯を作り上げ繁盛店となること、店舗運営を標準化しお店の品質を保ちながら規模を拡大させていくこと、この2つは一見すると真逆のことが求められているように感じます。その双方は相反せず両立することができるのでしょうか。
今回は「ミスターラーメン」との異名を持ち、世界のラーメンブーム先駆者的存在である魚介系醤油らーめん店「せたが屋」の前島社長と共に、「繁盛店の作り方」と「店舗展開の戦略」の共存やについてなど飲食企業経営に役立つ内容をお届けいたします。
日時:2022年1月12日(水)15:00~16:30(オンライン開催)参加費無料。
私たち日本人が愛してやまないラーメン。しかしラーメン店は、繁盛店を目指し年間で多くのラーメン店が開業するものの、閉店数も多い激戦業態。
幾多の努力を重ねてお客様から愛される1杯を作り上げ繁盛店となること、店舗運営を標準化しお店の品質を保ちながら規模を拡大させていくこと、この2つは一見すると真逆のことが求められているように感じます。その双方は相反せず両立することができるのでしょうか。
今回は「ミスターラーメン」との異名を持ち、世界のラーメンブーム先駆者的存在である魚介系醤油らーめん店「せたが屋」の前島社長と共に、「繁盛店の作り方」と「店舗展開の戦略」の共存やについてなど飲食企業経営に役立つ内容をお届けいたします。
セミナーの詳細
日時: 2022年1月12日(水)15:00~16:30
定員: 先着300名
参加費: 無料
動画視聴方法:お申込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます(Zoom)。
お問い合わせ:株式会社ROI セミナー担当
Email:info@j-roi.com
お申込フォーム:https://biz.fancrew.jp/seminar_contact3
注意事項: お申し込みは事前申込制とさせていただきます。
なお定員になり次第お申込み締め切りとなります。
定員: 先着300名
参加費: 無料
動画視聴方法:お申込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます(Zoom)。
お問い合わせ:株式会社ROI セミナー担当
Email:info@j-roi.com
お申込フォーム:https://biz.fancrew.jp/seminar_contact3
注意事項: お申し込みは事前申込制とさせていただきます。
なお定員になり次第お申込み締め切りとなります。
登壇者
【講師】
株式会社せたが屋(https://www.setaga-ya.com/)
代表取締役社長 前島 司 氏
1962年生まれ、高知県出身。独学で試行錯誤する中、2000年に魚介系醤油らーめん店「せたが屋」を開業。後に環七を制したラーメン店と呼ばれる。二毛作と呼ばれる営業形態やオリジナルブランドを次々と世に生み出すことから「ミスターラーメン」との異名を持つ。2008年にはニューヨーク進出を果たし、世界のラーメンブームの先駆者的存在。
一般社団法人日本ラーメン協会前理事長。
株式会社せたが屋(https://www.setaga-ya.com/)
代表取締役社長 前島 司 氏
1962年生まれ、高知県出身。独学で試行錯誤する中、2000年に魚介系醤油らーめん店「せたが屋」を開業。後に環七を制したラーメン店と呼ばれる。二毛作と呼ばれる営業形態やオリジナルブランドを次々と世に生み出すことから「ミスターラーメン」との異名を持つ。2008年にはニューヨーク進出を果たし、世界のラーメンブームの先駆者的存在。
一般社団法人日本ラーメン協会前理事長。
【講師】
株式会社ヒカリッチ アソシエイツ(https://hikarich-a.com/)
代表取締役 高橋 夕佳 氏
2012年7月「らー麺たかぎ」(東京都文京区)開業。2015年2月「焼きあご塩らー麺たかはし」に改名し、新宿に移転。翌年から多店舗展開。
2021年4月にミシュランガイド掲載店「らぁ麺やまぐち」他2ブランドを運営する株式会社Raイノベーションの全株式を取得。高級だし”焼きあご”を、より身近で、より自由な発想で世の中に提案することで、鰹節・昆布が独占する「だし」の市場に、新しいカテゴリーを加えることを使命とする。食を通して日常を豊かにし、世界から注目される日本の「だし」文化の持続的発展を目指す。
株式会社ヒカリッチ アソシエイツ(https://hikarich-a.com/)
代表取締役 高橋 夕佳 氏
2012年7月「らー麺たかぎ」(東京都文京区)開業。2015年2月「焼きあご塩らー麺たかはし」に改名し、新宿に移転。翌年から多店舗展開。
2021年4月にミシュランガイド掲載店「らぁ麺やまぐち」他2ブランドを運営する株式会社Raイノベーションの全株式を取得。高級だし”焼きあご”を、より身近で、より自由な発想で世の中に提案することで、鰹節・昆布が独占する「だし」の市場に、新しいカテゴリーを加えることを使命とする。食を通して日常を豊かにし、世界から注目される日本の「だし」文化の持続的発展を目指す。
会社概要
会社名: 株式会社ヒカリッチアソシエイツ
所在地: 東京都中央区日本橋久松町13-3 ツインタウン木下ビル5F
代表者: 代表取締役 高橋 夕佳
設立 : 2011年4月22日
URL : https://hikarich-a.com/
事業内容:飲食店4ブランドの経営(焼きあご塩らー麺たかはし/らぁ麺やまぐち/らぁ麺やまぐち辣式/つけ麺麦の香)。「食」に関する各種コンサルティング、国内・海外フランチャイズ
子会社:株式会社Raイノベーション
所在地: 東京都中央区日本橋久松町13-3 ツインタウン木下ビル5F
代表者: 代表取締役 高橋 夕佳
設立 : 2011年4月22日
URL : https://hikarich-a.com/
事業内容:飲食店4ブランドの経営(焼きあご塩らー麺たかはし/らぁ麺やまぐち/らぁ麺やまぐち辣式/つけ麺麦の香)。「食」に関する各種コンサルティング、国内・海外フランチャイズ
子会社:株式会社Raイノベーション
この記事に関するお問い合わせ先
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)