乾燥敏感肌の方も使える!肌刺激に注目して開発した泡洗顔「ガン...

乾燥敏感肌の方も使える!肌刺激に注目して開発した 泡洗顔「ガンバレ アカミチャン」が Makuakeにて12月26日より先行販売開始!

株式会社ペリカン石鹸(本社:東京都港区、代表取締役社長:渋井 伸和)は、乾燥敏感肌の方も使えるよう肌刺激に注目して開発したオリーブ油由来の洗浄成分ベース泡洗顔「ガンバレ アカミチャン」を、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて12月26日より先行販売を開始いたしました。2022年1月16日まで販売いたします。


Makuake アカミチャン メイン画像


Makuakeページ: https://www.makuake.com/project/pelicansoap02/



【プロジェクト開始の背景】

乾燥敏感肌に悩む開発者自身が、マスク生活に伴いどんどん悪化するお肌をどうにかできないかという想いから始まりました。


肌に合わない洗顔は、その後の保湿剤を保持できません。だからこそ洗顔にこだわることで、乾燥敏感肌の人を応援したい。

泡ポンプにすることで、プッシュ回数を調節してもらえるように。

防腐剤フリーにしても、きちんと防腐効果をもたせることができるように。


乾燥肌荒れの「分岐点」である「洗顔の刺激」に注目して何十回と試作を重ね、乾燥敏感肌の方も使える泡洗顔料を開発いたしました。



アカミチャン 詳細

【商品の特長】

子供の肌が「pH5~6」、大人の肌が「pH4.4~5.5」と言われるなかで、ガンバレ アカミチャンは「pH5.6」を目指して開発されました。採用した洗浄成分は、人の皮脂に似たオリーブオイルの良さをそのまま残しながら洗浄成分にすることに成功したため、洗っているのにうるおいます。

そのほか、着色料、紫外線吸収剤、鉱物油も配合していません。お肌の刺激を考え、試作を重ね、人によっては肌刺激が引き起こされる成分は極力配合しないようにいたしました。


パッケージに記載された全成分は、お客様にも配合目的がわかるようにしております。自分のお肌を知り、肌に合ったものをお客様に選んでもらえるよう、できるだけ情報を開示しています。


アカミチャン 詳細2


自分にはどんな洗顔があっているのか、見つけるのはとっても難しい。

だからこそ、悩んでいる誰かのお肌に届けたい。

そんな想いからガンバレ アカミチャンは開発されました。


皆様が運命の洗顔料に出会えますように。



【リターンについて】

■アカミチャン2本セット

2,999円


■アカミチャン4本セット

4,700円


■アカミチャン6本セット

6,460円


■【ペリカン入門 15%OFF】お肌を想うやさしい泡ごこちセット

・ガンバレ アカミチャン×1

・無添加泡ボディソープ×1

・泥炭石×1

3,200円


■【ペリカン基礎 25%OFF】定番人気商品を網羅セット

・ガンバレ アカミチャン×2

・恋するおしり ヒップケアソープ×2

・泥炭石×2

・薬用石鹸 ForBack.×2

5,400円


■【ペリカン応用 30%OFF】ペリカン石鹸好きのための全身つるぴかセット

・ガンバレ アカミチャン×3

・恋するおしり ヒップケアソープ×2

・愛されおっぱい×1

・二の腕ザラザラを洗う重曹石けん×1

・薬用石鹸 ForBack.×1

・フルーツで洗う足の石鹸×1

・薬用泡ハンドソープ LOVE & WASH×1

6,460円


数量限定にて、各セットの早期割引もご用意しています。

※記載はすべて、税込・送料込の金額です



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: 肌刺激に注目して開発!オリーブ由来の洗浄成分ベース

         「乾燥敏感肌にも使える」泡洗顔

期間     : 2021年12月26日(日)~2022年1月16日(日)

URL      : https://www.makuake.com/project/pelicansoap02/



【会社概要】

商号 :株式会社ペリカン石鹸

本社 :東京都港区西新橋3-10-7

代表者:代表取締役社長 渋井 伸和

創業 :昭和22年(1947年)4月

設立 :昭和24年(1949年)7月

資本金:4,000万円


■ペリカン石鹸の公式ホームページ

https://www.pelicansoap.co.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
健康・ヘルスケア 美容 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報