働く社員も幸せ、生徒も幸せ、そんな自動車学校を目指し指導員の...

働く社員も幸せ、生徒も幸せ、そんな自動車学校を目指し 指導員の個性を育てる西日本自動車学校  「ぱぱまま参観日」を実施

~行けば運転が大好きになる自動車学校。 あなたの人生と運転責任をもって担当させていただきます~

西日本自動車学校(本社:山口県宇部市、代表取締役:前田 勲、以下 当社)は、新校舎完成を記念して社員のご家族をご招待し「ぱぱまま参観日」を実施いたしました。


「ぱぱまま参観日」集合写真


■実施の背景と概要

「ぱぱやままの働く場所ってどんなところ?」「どんな仕事をしているの?」という話はよくご家庭であがってはくるものの、なかなか直接働く姿を見てもらえる機会も少ないのが現状でした。今回の企画で個性を最大限に発揮し働く「ぱぱやまま」の姿を直接見て、そして自動車学校でどんなことを実施しているのかを体験していただき「ぱぱまますてきだな、かっこいいな」「自動車学校は面白い場所だな」「ここが職場なら安心」と、ご家族の皆様に感じていただければ、働く社員もご家族も安心できるのではないかと実施することにいたしました。


今後も「西ドラオリジナル 西ドラ焼きプレゼントイベント」等のイベントを通し、社員や社員のご家族様だけでなく、近隣にお住まいの方々や自動車学校に通う生徒さんに向けたイベントも予定しております。


「ぱぱまま参観日」タイムスケジュール

「ぱぱまま参観日」様子


■西日本自動車学校について

運転はもちろん、西日本自動車学校を選び入校くださる方々の人生もしっかり責任をもって担当をしたいという思いから「行けば運転が大好きになる自動車学校。あなたの人生と運転責任をもって担当させていただきます」というメッセージを掲げ日々運営をしております。


西日本自動車学校 メッセージ


■西日本自動車学校の特徴

1:「随時指名制」

生徒が自分と合いそうな指導員を直接指名できる「随時指名制」を取り入れています。

趣味や特技、学生時代の部活動や運転に関わる得意なことまで一覧でわかるようになっています。


随時指名制


2:指導員の個性を活かしたSNS

ホームページ上だけでは伝えきれない指導員の人柄や個性を知っていただけるツールとしてSNSを活用しています。


西日本自動車学校 公式インスタグラム


■三和企業株式会社について

当社は、1951(昭和26)年に「有限会社 三和建設工業所」として創業しました。

その後、組織変更などを行いながら、建設業のみならず時代に合わせて事業を拡大し、約70年にわたって地域社会や支援企業など、地元の皆様に支えられながら歩んでまいりました。

三和企業株式会社の創業者・前田 利雄が込めた思いは、社訓として今も受け継いでいます。

当社の社訓は

「一、皆んな仲よくしよう」

「一、皆んな責任をもって仕事をしよう」

「一、皆んな幸福(しあわせ)になろう」の3つです。


「三」つの「和(輪)」が重なり合い、社員全員が誠実さと責任感を持ち、良い人生を送ろうとの思いからの言葉です。


この社訓をさらに深く理解し、新たな体制で取り組む目標を経営理念としました。

当社の経営理念は

我々は、すべてのお客様の幸せを願い、役に立つ企業である

我々は、地域の皆様に信頼され、支持される社会貢献企業である

我々は、皆が役割に責任を持つ、強い組織(チーム)である

我々は、皆が仲よく、幸せになる為に、成長しつづける存在である


地元に根付いてより豊かな郷土と未来を築くため、これからも社員一丸となって邁進していく所存でございます。


西日本自動車学校 集合写真


■会社概要

商号   : 三和企業株式会社

学校名  : 西日本自動車学校

代表者  : 代表取締役 前田 勲

本社所在地: 〒759-0204 山口県宇部市大字妻崎開作2025-3

学校所在地: 〒759-0204 山口県 宇部市大字妻崎開作934-1

設立   : 1951年11月

事業内容 : 自動車教習所

資本金  : 3,000万円

URL    : https://www.sanwa-kigyou.jp/company/

       https://www.nishinihon1.com/

Instagram : https://www.instagram.com/nishinihon_driving_school_/

Twitter  : https://twitter.com/nishinihon_d_s

Tiktok  : https://www.tiktok.com/@nishinihon_drivingschool

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
教育 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報