雪印メグミルク株式会社のロゴ

    雪印メグミルク株式会社

    みんなの“勝ツ”を応援! 『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml) 受験生応援パッケージを展開 2021年12月21日(火)より北海道にて期間限定展開

    商品
    2021年12月17日 11:00

     雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml)を2021年12月21日(火)より2022年3月上旬(予定)までの期間限定で、“受験生応援パッケージ” (500ml:「勝ちに行こうぜ!!」、1000ml:「勝源神社」の鳥居とだるま)を展開いたします。


     1000mlのパッケージ側面には、「勝源神社」のお守りがデザインされています。期間限定パッケージを通じてこの冬、受験や勝負ごとに臨む皆さまを応援します。

     

     2021年に発売65周年を迎えた「カツゲン」は、「勝つ源(かつみなもと)」として、試験や大事な試合前に縁起をかついで飲まれており、2005年より受験シーズンに合わせて受験生応援パッケージを展開しています。

     「勝源神社」は、合格祈願、必勝祈願の守り神として、2005年に「カツゲン」発売50年※1を記念し、「ソフトカツゲン」の製造工場である札幌工場の見学エリアに設置されました。

    現在は、「酪農と乳の歴史館」PR ルームに移設され、毎年多くのお客様にお参りいただいています※2。


    ※1 1956(昭和31)年に瓶入りの「雪印カツゲン」(40ml)を発売

     ※2  現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間「酪農と乳の歴史館」の来館および見学を休止しています。  



    1.商品概要

               

    商品名:ソフトカツゲン

    内容量:500ml、1000ml

    希望小売価格(税別):137円、220円

    種類別:乳酸菌飲料

    発売日:12月21日(火)より自然切替

    発売地域:北海道

    賞味期間(開封前):15日間

    保存方法:要冷蔵(10℃以下)


    2.商品特長

    (1) “甘ずっぱい”乳酸菌飲料です。

    (2) 北海道限定商品です。  


    3.商品コンセプト        

    道産子に飲み継がれているロングセラー乳酸菌飲料

    ターゲット :10~40代男女

    食シーン  :おやつ、休憩時、お風呂あがり

    ベネフィット:甘味と酸味とバランスのとれた、甘ずっぱい味わいが楽しめる


    『ソフトカツゲン』のルーツは、1938(昭和13)年「活素(かつもと)」という名で発売された乳酸菌飲料にさかのぼります。「活素(かつもと)」に使用されていた乳酸菌は、瓶入りの「雪印カツゲン」そして、1979(昭和54)年に紙パックタイプで発売された『ソフトカツゲン』にも使用されています。


    カテゴリ
    フード・飲食
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    雪印メグミルク株式会社

    雪印メグミルク株式会社