コロナ禍で困窮した学生に食の支援 ~年末年始を控え四天王寺大...

コロナ禍で困窮した学生に食の支援  ~年末年始を控え四天王寺大学からの贈り物~

 四天王寺大学・四天王寺大学短期大学部(大阪府羽曳野市、学長:岩尾 洋、以下 本学)は、経済的に困窮した学生を支援する取り組みとして、「食の支援品」の配布を年末年始に向けて実施することが決定いたしました。


 本学では、昨年からコロナ禍の影響で経済的に困窮した学生を支える取り組みとして、「100円夕食」の実施や、レトルトカレー、パスタ等の詰め合わせを「食の支援品」として提供してきました。


 本学には現在も依然として、アルバイトができない状況や、保護者の経済状況の悪化により厳しい生活を送らざるを得ないとの声が寄せられており、そんな学生を支えたいという思いから、今回も実施することとなりました。


 「食の支援品」については学内配布と、下宿生を対象とした郵送配布を実施します。学内配布については約500人分、郵送配布については約200人分を予定しています。


以前に本学で実施した学内配布の様子


【本件のポイント】

●昨年から実施している、コロナ禍の影響で経済的に困窮した学生を支援する活動を今年も継続

●年末年始を控え長期休暇に入る学生に「食の支援品」を配布

●「食の支援品」は学内配布と、下宿生を対象とした郵送配布を実施、学内配布については約500人分、郵送配布については約200人分を予定



【実施要項】

■学内配布開催日時

12月16日(木)・17(金)・20(月)・21(火)・22日(水)

※各日とも12:30~13:30


■郵送配布

12月23日(木)から順次発送予定

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
教育 社会(国内) 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報