機能性を追求した末の六角形!新発想の『ウッドテーブル』&『ウ...

機能性を追求した末の六角形! 新発想の『ウッドテーブル』&『ウッドストーブ』 2022年1月28日までMakuakeにて先行予約受付開始

~尖りすぎず、丸すぎず、ちょうど良い六角形のギア~

鉄加工のプロフェッショナルによるアウトドアブランド「THE IRON FIELD GEAR(ジ アイアン フィールド ギア、以下 TIFG)」を展開する株式会社興栄企画(本社:香川県丸亀市、代表取締役:森山 竜志)は応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて六角形のテーブルとウッドストーブを先行予約開始しました。


プロジェクト名: 機能性を追求した末の六角形!

         新発想の『ウッドテーブル』&『ウッドストーブ』

URL      : https://www.makuake.com/project/tifg6_hexatable


六角囲めば輪が広がる


香川県の鉄工所が、造船業で培った技術を費やしてお届けするアウトドアブランド「THE IRON FIELD GEAR(ジ アイアン フィールド ギア)」通称『TIFG』。


「鉄」という最大の武器と「自然の中で遊ぶ」ことをテーマに様々な製品を企画開発してきた私たちですが、今回のMakuakeでは「六角形」の形を活かした2つの新作を発表しました。


■美しい炎を観賞しながら調理もできる「ヘキサウッドストーブ」

■グルキャンでもソロキャンでも自由に使える「ヘキサウッドテーブル」



●尖っているわけでも丸いわけでもない!ちょうど良い「六角形」というカタチ


ちょうど良い「六角形」というカタチ


六角形の持つ機能性と無機質でありながら個性的なデザイン。

特に家族や仲間とキャンプの時間を共にするならば、六角形のテーブルはそれぞれと会話がしやすく、かつ、程よいスペースを確保できます。そして中心に焚き火台やストーブをインストールすれば、みんながまんべんなく暖を取ることもできます。



●TIFGのヘキサテーブルは自由度高し!六角に秘めた6つの特徴


【特徴その1】

「ヘキサウッドストーブ」とベストマッチ!暖をとりながら卓を囲める!

中央部が空いたテーブルは、仲間と火を囲みながら食事を楽しめるのが最大の特徴。テーブル上が広々と使える上、お互いの距離感も近く、より一層親睦を深めることができます。


テーブルとストーブがベストマッチ


【特徴その2】

バラバラで使えばソロテーブルとしても活用できる。

本製品の最大の持ち味とも言えるのが、「バラバラで使える」ということ。写真のようにソロテーブルとしても使えますし、3つでコックピットスタイルを作っても便利です。


ソロテーブルとしても活用できる


【特徴その3】

1つの天板に対して2つの脚を通すだけの簡単設営。

組立は天板に鉄製の脚を通すだけで、初めての方でも直感的に設置できます。


簡単設営


【特徴その4】

脚は頑丈なアイアン製。自立式なので安定感も◎

6枚の台形の天板と12枚の鉄の脚によって構成されています。6つのテーブルの集合体となっているため、ひとつずつ微調整でき芝生でも砂利でも使えます。


脚は頑丈なアイアン製


【特徴その5】

固くて丈夫な「ゴムの木」の集成材を使用。

長年の使用でも木の表面がめくれる心配もなく、加えて角が取れたり、ささくれが出来にくい「ゴムの木」集成材を使用。「自分でアレンジを加えられる余地」を設けるため、天板はあえて無垢の状態での販売としました。


堅くて丈夫なゴムの木を使用


●暖をとりながら強化調理もできる「ヘキサウッドストーブ」はここがすごい


【特徴その1】

二次燃焼が生み出す美しい炎を観賞できる!


二次燃焼が生み出す美しい炎


ウッドストーブは、一度燃焼し始めればせわしなく火の管理をする必要が無い二次燃焼の構造。薪が秘めているエネルギーを余すことなく活用でき、大型のウッドストーブならではの、ダイナミックな炎が楽しめます。


【特徴その2】

タフなアイアンの五徳付きで、強火調理も楽しめる。

3.2mm厚のアイアン製の五徳は、開口部の半分を覆うような形。

直火に長時間晒されても変形しづらく、スキレットを乗せたり、お湯の入ったケトルを乗せてもびくともしない頑丈さを持たせました。


タフな五徳で強火料理を


【特徴その3】

持ち運びしやすいハンドル付属。

大型のウッドストーブながらオールステンレスで重量は7.6kgと控えめ。

両サイドにハンドルを設けてあり、両手で運搬することができます。


持ち運びしやすいハンドルつき


【特徴その4】

パーツが少なく即セットアップ完了。ステンレスで手入れも簡単!


即セットアップ完了


ヘキサウッドストーブを構成するパーツは、本体とフタ兼遮熱板、五徳の3つだけ。使用状態までのセットアップはご覧の通り超カンタンです。



■プロジェクト期間

12月10日(金)~2022年1月28日(金)



■ヘキサウッドテーブル商品概要

本体サイズ:約W15×H32(1枚)

収納サイズ:約W650×H230×D170(mm)

重量   :約16kg

素材   :天板/ゴムの木材(20mm厚)、脚パーツ/スチール、

      専用キャリー/コットンキャンバス



■ヘキサウッドストーブ商品概要

組み立てサイズ:約W350×H450×D300(mm)

収納サイズ  :W350×H410×D303(mm)

重量     :約7.6kg(フタ・五徳含む)

素材     :本体/ステンレス(0.8mm厚)、五徳/スチール(3.2mm厚)



【会社概要】

社名   : 株式会社興栄企画

所在地  : 香川県丸亀市飯山町川原1838

ブランド名: THE IRON FIELD GEAR(ジ アイアン フィールド ギア)

URL    : https://tifg.jp/

公式ストア: https://shop.tifg.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報