国公立病院を対象とした施設再整備・建て替え事業のポイントを公...

国公立病院を対象とした施設再整備・建て替え事業のポイントを公開しました

病院建設事業の支援に豊富な実績を持つプラスPMが、透明性の確保と地域経済に寄与する事業計画のポイントを解説!

病院、工場を主とする施設建設のコンストラクション・マネジメントを提供する株式会社プラスPM(本社:大阪市北区、代表取締役社長:木村 讓二、以下プラスPM)は、2021年11月29日『国公立病院の建て替え、コンストラクションマネジメント』に関するサービスページを公開しました。

国公立病院を取り巻く環境は、今後ますます厳しさを増していく

国公立病院を取り巻く環境は、昨今一段と厳しさを増しています。そして、今後も状況は厳しくなる一途でしょう。
一方で『地域において必要な医療のうち、採算性などの面から民間病院では困難な医療の提供をする』という非常に大切な役割を担うことは今後も変わらないでしょう。
老朽化した病院の再整備・建て替えを行うには、発注を行う自治体と医療を担う病院は、互いの意見を理解し、進むべき方向性を合わせて、数十年に一度の建設事業に取り組まなくてはなりません。

そして、経営を改善し、地域に根差した医療を提供する病院をつくり上げるには、「病院建築」と「病院経営」両面の知識を持ち望むことが重要です。

プラスPMは、多数の国公立病院建て替え支援の実績・経験から「発注者の課題」にフォーカスし、事業計画を進める上で注意するべきポイントをまとめました。

▼国公立病院の建て替え、コンストラクションマネジメント
https://www.plusweb.co.jp/service/public-hospital.html
《プラスPMという企業について》
株式会社プラスPMは、1986年に創業したコンストラクション・マネジメント(CM)サービスを提供する完全独立系の専門会社です。2021年4月に創業35周年を迎えました。
教育施設や病院、工場、研究所、オフィスなど様々な用途の事業施設建設の支援実績があり、特に病院・医療施設の支援実績が豊富で、2019年には「年間 病院CM業務実績」が日本一となりました(東京商工リサーチ調べによる)。

■企業情報
株式会社プラスPM
本社 大阪府大阪市北区西天満2-8-5
支店 東京都千代田区鍛冶町1-7-11

■国公立病院支援(CM業務)の主な実績
・県立宮崎病院
・県立多治見病院
・川西市総合医療センター
・国立研究開発法人 国立循環器病研究センター

■お問い合わせ
0800-805-0660(受付時間 平日9:00~17:00)
info-pm@plusweb.co.jp(2営業日以内にご返信します)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。