話題の低糖質スイーツを作り続けるパティスリールヴェールが、新...

話題の低糖質スイーツを作り続けるパティスリールヴェールが、 新ブランド「com-」(コム)を発表。12月10日にグランドオープン  日本でも類のない低糖質ソフトクリーム専門店も開始

低糖質スイーツに定評のあるパティスリールヴェールが、12月10日に 低糖質ソフトクリーム、プリン、アイスクリームの専門店をオープン  より多くの方に低糖質に触れてほしいと 新ブランド専門店はFCパッケージ化も進行中

鹿児島の低糖質スイーツ専門店「パティスリールヴェール」(所在地:鹿児島市広木)は、12月10日に新ブランド「com-」(コム)の立ち上げと、新店舗のオープンを発表しました。

新店舗の主力商品は、低糖質アイスクリーム、低糖質プリン、そして全国でもまだ見かけることがない低糖質ソフトクリームを主軸として、展開いたします。


com-プリンロケーション



■手の届くところに低糖質スイーツを

今回の新ブランド立ち上げに際して、一番に考えられたのは「誰もが気軽に手に取れること」「ふと思いついた時に食べやすいこと」「子供から大人まで誰もが好きなもの」をベースに考えられ、ブランドコンセプトは「誰も置き去りにしない、食の愉しさを」としました。


かなり挑戦的なコンセプトともいえますが、その裏にはオーナー自身の実体験をもとにした、食に対する分断と融和が根底にあります。

現代社会では体質や疾患の他に、文化や宗教の違いでも、食事方法や習慣は様々です。

それを理解し、誰一人置き去りにされることなく、食を愉しむこと、それを新ブランド「com-」(コム)は考えていきます。

その第一歩として、まずは低糖質が日常の生活の場面に溶け込み、ごく一般的なものとしてありふれるようになるために、低糖質スイーツといった敷居の高さを、手軽なプリンやソフトクリームといったスイーツで、いつでもすぐそばにあるように実現させたいと思っています。



■すべてその人らしさ

「com-」はラテン語で(ともに)という語源から、ブランド名に採用されています。

では、comの後に続く“-”は?

comの後にはcompanion(コンパニオン)、comfort(コンフォート)、combination(コンビネーション)の三つの言葉が続きます。

コンパニオンはともに食する幸せを、コンフォートは安心と心地よさを、コンビネーションは様々なつながりを表します。

その言葉へ繋がるハイフンの意味と、疾病で治療に取り組む方々の数値が安心できる数値へ下がるようにマイナスの意味が込められています。

人が持つ個性はそれぞれで、得意なこと、苦手なこと、自慢できること、隠したいこと、病気やハンデだって、全てはその人の個性です。

その個性が、「com-」を通してその人らしく輝いていけるように、低糖質を通じて取り組んでいきます。



■「com-」の商品群

「com-」では低糖質ソフトクリーム、低糖質プリン、低糖質アイスクリームを扱います。

使用する原料にもこだわり、共通の理念として、健康に気を使う食品の原料は、健康に育ったものでなければならないと定めています。

その為原料の産地や収穫方法まで一つ一つチェックし、納得のできる材料だけを使用しています。


●低糖質ソフトクリーム【com-ソフトクリーム】

原料は、砂糖使用料ゼロ、保存料もゼロで材料の配合から手作りで行います。

使用する生クリーム、牛乳も全て、産地にこだわり新鮮な九州産のものだけで作りました。

合成甘味料も一切使用せず、天然の甘味料だけを使用しています。

合わせるフルーツも、その時期に取れる旬のものに限定し、チョコレートやチーズについても自然のもののみ使用し、合成的に手を加えられたものは使用いたしません。

その結果、ミルク本来の滑らかさと、柔らかな自然の甘みを、味わうことができます。


com-ソフトクリーム



■低糖質プリン【com-プリン】

使用する牛乳や生クリームは新鮮さにこだわり、生クリームは阿蘇山麓で採れたものを、牛乳は種子島で採れた新鮮な牛乳のみ使用します。

甘味料も天然由来の甘味料だけを使用し、合成甘味料は使用いたしません。

商品名には、店舗所在地の鹿児島の地名に由来し、「桜島」は活動的な火山をイメージし、「屋久島」は自然あふれる緑の森を、「奄美大島」は透き通る青い海を、「種子島」は豊潤な土壌をイメージし、鹿児島特産の材料を使用して作られています。


com-プリンギフト


●低糖質アイスクリーム【com-アイスクリーム】

これまでの概念を覆す、砂糖ゼロのアイスクリームで、安定剤や乳化剤も一切使用しません。

ミルク本来のしっかりした味わいをベースに、生クリーム、豆乳をブレンドし、糖質を下げつつ、すっきりした嫌みのない味に仕上がっています。

アイスクリームは本来、冷凍状態ですと賞味期限の設定はありませんが、com-アイスクリームは保存料やその他の添加物を使用しておりませんので、時間経過とともにクリームはゆっくりと変化を起こします。

作りたてのアイスクリームはスッキリとした爽やかな甘みを持ちますが、時間が経ったものは乳味がよりはっきりとした輪郭をもち、コクのある濃厚な味わいに変化します。

自然の味わいを感じつつ、自然本来のその変化を楽しんでいただければと思います。


com-アイスクリーム



■オープンに合わせてグランドオープンセールを実施

12月10日にグランドオープンとなる「com-」(コム)ですが、オープンから三日間はオープニングセールを開催いたします。

内容は、

1. お好きな「com-プリン」を3個選んで、通常1,800円のところを、先着100名様に限り、特別価格1,000円でご提供します。

2. さらに先着30名様には、お好きな味の「com-アイスクリーム」をお一つプレゼントします。

3. ご来店いただいたお客様全員を対象に、3,000円以上お買い上げいただくと、次回以降で使用できる、「com-ソフトクリーム」無料引換チケットをプレゼントします。

大変お得な内容の三日間ですので、この機会をお見逃しなく、ご来店お待ちしております。



■店舗概要

店舗名   : パティスリールヴェール

営業再開予定: 2021年12月10日(金) 10:00 ※現在は休業中

所在地   : 鹿児島県鹿児島市広木3丁目14-11

連絡先   : 099-204-0745

代表者   : オーナーパティシエ 高谷 浩史

公式サイト : https://www.patisserielevert.com

SNS     : https://www.instagram.com/patisserie_le_vert



■メディア関係、インフルエンサー様先行無料試食会のご招待

また、今回の新ブランド立ち上げに際して、オープン前にメディア関係様、インフルエンサー様を対象に、com-店内での先行無料試食会を開催いたします。

これまでルヴェールとして培ってきた、低糖質スイーツ製造の知識、技術の粋を集めた、最新の低糖質スイーツを存分にご堪能いただける機会となっております。


コロナウイルス感染拡大防止の観点から、メディア関係、インフルエンサー様先行無料試食会の日程は、12月5日から12月7日までの三日間を設けております。

ご都合のつく日時がございましたら、ぜひご来場くださいませ。

その際の店内外の撮影、商品の撮影も自由となっております。

またご来場者の確認、管理の為、事前にご招待をお送りさせていただいております。

ご来場をご希望頂けます関係者の皆様につきましては、パティスリールヴェールまでご連絡いただけますと幸いです。

是非お気軽にご来場、ご試食頂きますようお待ち申し上げております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報