ブルボン、佐渡金銀山の世界文化遺産登録を応援する「佐渡応援天...

ブルボン、佐渡金銀山の世界文化遺産登録を応援する 「佐渡応援天然水500ml」を12月7日(火)に新発売!

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康)は、新潟県佐渡の観光名所のデザインで佐渡金銀山の世界文化遺産への登録を応援するミネラルウォーター「佐渡応援天然水500ml」を2021年12月7日(火)に販売開始いたします。


佐渡応援天然水500ml


佐渡の金銀山開発は、16世紀半ばから本格化し、江戸時代には日本最大の金銀山として世界有数の産出量を誇り、江戸幕府の財政を支えました。また、400年以上にわたって輝き続けた金の島・佐渡では鉱石の採掘や金銀の製錬だけではなく、貨幣の鋳造も行われており、その一連の技術工程が一つの鉱山で完結していたことが大きな特徴です。人類が獲得したほぼ全ての鉱山技術を見ることのできる遺跡と、その鉱山を支えた人々が暮らした鉱山集落や鉱山都市の景観が今も残されています。かつて「黄金の国ジパング」と呼ばれていた日本を支えていた佐渡金銀山は過去から現在へと引き継がれてきたかけがえのない宝物であり、未来へと伝えていかなければならない遺産です。日本の歴史の中で生み出された佐渡の普遍的価値を商品の売上の一部を寄付することで、佐渡金銀山の世界文化遺産登録を応援してまいります。


「佐渡応援天然水500ml」は、食品安全マネジメントシステムの国際規格「ISO22000」の認証を得た羽黒工場の製造ラインで生産しています。ペットボトルも工場内で製造し、深井戸から採水した水をそのままボトルに直詰めし、包装、出荷の一貫した生産を行っています。佐渡の観光名所をデザインしたラベルを3種類用意し、観光の活性化と世界文化遺産登録を応援します。



【商品概要】

商品名      :佐渡応援天然水500ml

内容量      :500ml

発売日      :2021年12月7日(火)

販売チャネル(予定):新潟県内の量販店、ドラッグストア、小売店、売店など

価格       :オープンプライス

通信販売     :◆ブルボン通信販売 0120-580-284

          月曜から土曜 8時30分~18時まで

          (土曜は17時まで、日曜祝日は休み)

          ◆ブルボンオンラインショップ

          https://shop.bourbon.jp/

          ※上記の通信販売ならびにオンラインショップでの

          取り扱いはケース単位(24本入)となります。

          ケース販売価格は、2,592円(税込・送料当社負担)です。

          ※1ケース(24本入)に3種のデザインがランダムに入ります。

賞味期限     :25カ月

※商品の売り上げの一部は、佐渡市世界遺産推進基金に協力させていただきます。


ラベルのデザインは全部で3種類を用意しました


佐渡金銀山天然水(1)ラベル

佐渡金銀山天然水(2)ラベル

佐渡金銀山天然水(3)ラベル


【この件に関するお客様のお問い合わせ先】

株式会社ブルボン お客様相談センター

Tel:0120-28-5605

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。