【北海道 東川町】旭川明成高等学校と写真を使った「SDGsキ...

【北海道 東川町】旭川明成高等学校と写真を使った「SDGsキャンプ探究」学習を実施。11/24には町長へのプレゼンも

「ミニ写真甲子園」と題した「写真の町」らしいSDGs学習への取り組み

北海道「写真の町」東川町は、旭川明成高等学校と連携をし「SDGsキャンプ探究 ミニ写真甲子園」を実施しています。11月24日(水)16:00からは、明成高校の生徒による探求結果発表会を実施いたします。


旭川明成高校と東川町役場の集合写真
旭川明成高校と東川町役場の集合写真
北海道東川町は、学校法人旭川宝田学園 旭川明成高等学校と連携し、去る10月13日(水)に東川町内で「SDGsキャンプ探究 ミニ写真甲子園」を実施いたしました。
この授業では、「性別、年齢などの表面的な多様性のみならず、価値観や志向、スキルや経験といった面で多様な大人と接し、挑戦する楽しさを学ぶ」「ワクワクできる活動に参加し、主体性を育てる」「S D G sについて、フィールドワークを通して体感させる」を目的に、「探求」の授業の一環として行い、SDGsに対する学びを深めました。
当日は「写真の町」東川町から一眼レフカメラをレンタルし、フィールドワークで東川の人・町・自然を写真に収め、ミニ写真甲子園を行いました。

また、11月24日(水)16時からは、今回の探求結果を、東川町役場の職員、町長、副町長にプレゼンします。
当時は取材可能ですので、ぜひご報道賜りたくお願いいたします。
探求キャンプの様子
探求キャンプの様子
探求キャンプの様子
探求キャンプの様子
探求キャンプの様子
探求キャンプの様子

明成高校生徒による発表会

日時:11月24日(水) 16時~
場所:旭川明成高校

取材申し込み・問い合わせ先

北海道 「写真の町」東川町
担当 :写真の町課 吉里
TEL :0166-82-2111(代)
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。