「家族の週間」に伴い“原一の安心御守”を11月27日まで期間...

「家族の週間」に伴い“原一の安心御守”を 11月27日まで期間限定無料配布!  ~全国に拠点を持つ原一探偵事務所で一斉開始~

原一探偵事務所(R)を運営する株式会社原一(本社:埼玉県川越市、代表取締役:大原 晶子)は、内閣府が制定した「家族の日」「家族の週間」施策に賛同し、家族のコミュニケーション機会を創出することで、「悲しむ家族を減らすため、ココロによりそう活動を」という企業ミッションを掲げ、「未然に防げる夫婦の浮気」をコンセプトに、『家族の週間』である11月14日(日)~27日(土)の期間中、身につけていることでいつでも探偵に相談することができるという安心感を「原一の安心御守」として無料配布いたします。


「原一の安心御守」イメージ


■経緯

原一探偵事務所(R)はまもなく創業から48年目を迎えます。夫婦カウンセラーの資格を持つ相談員が常駐する探偵事務所は全国的にも少なく、蓄積された調査実績に基づく確かな技術力と、相談員と連携した柔軟な対応で、依頼者様との丁寧なコミュニケーションを大切にしています。

家族によりそう、地域によりそう、ココロによりそう活動を信念とし、「心(こころ)が伴わなければ満足な調査結果を得られない」との信条のもと、人材教育にも力を注いできました。


家族によりそうことを信念に、今一度「家族」の在り方を見直し、「家族のかたち」が多様化する中で、これからの令和時代における「家族」のかたちとは?「家族」の夢やニーズをかなえるために備えておくべきこととは?そして、「家族」のあり方の変化にあわせて探偵として寄り添えることと向き合い、未然に防げる夫婦の浮気をテーマに、新しい形で探偵が家族によりそうことができることは何かと徹底的に考え、お守りを配布することに至りました。



■家族の週間キャンペーン

「家族はこうでなければならない」という既成概念に縛られることなく、今の時代に合わせた家族のかたちを原一探偵事務所(R)として、探偵に調査を依頼することのハードルを下げることで、夫婦間の浮気を未然に防ぐことができるのではないか、と考えました。


また、夫婦間における不貞行為だけに捉われることなく、家族の中心には子どもが存在するという想いから、子どもの登下校時における見守りとして利用することや、ストーカー対策調査、家族に危険が及ぶ可能性のある嫌がらせ調査、転職活動における企業の信用調査、または家族・親族を中心とした人探し調査など、さまざまな家族の悩みによりそい、期間を設けず、身につけていることで、いつでも探偵に相談することができるという安心感を「原一の安心御守」として配布いたします。


調査だけでなく、何かしらのトラブルや困りごとがある際にも、「原一の安心御守」を活用して原一探偵事務所(R)に相談してみてください。こころに抱える不安や悩みを、家族によりそい解決に導きます。



<『家族の日』参加の背景>

2021年11月21日(日)は『家族の日』、11月14日(日)~27日(土)は『家族の週間』。

内閣府が平成19年度に制定したこちらの記念日・記念週間は、子どもを家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めてもらうためにできたという背景があり、原一探偵事務所(R)を運営する株式会社原一はこの取り組みに賛同し、探偵業における相反するミッションではありますが「未然に防げる夫婦の浮気」を目的として参画させていただくことといたしました。



■原一の安心御守について

・身につけていることで、いつでも探偵に相談することができるという安心感を持っていただくために「原一の安心御守」を配布いたします。

・「原一の安心御守」は無料です。調査を依頼しなければ費用は一切かかりません。

・応募方法は、LINE公式アカウントから友だち登録をして、申し込みフォームより応募いただいた方の中から先着100名様(1世帯2個まで)にお送りいたします。



■原一探偵事務所(R) LINE公式アカウント

二次元バーコードから登録

LINE友だち登録はこちらから


ID検索から登録

@816plcpd



大切な家族のために、いつでも探偵に相談することができるという安心感として「原一の安心御守」を常に身につけてください。



■原一探偵事務所(R)について

https://www.haraichi.co.jp

会社名   :株式会社原一/原一探偵事務所(R)

代表取締役 :大原 晶子

資本金   :8,300万円

本社    :〒350-0826 埼玉県川越市上寺山2-1

TEL     :0120-85-8011

従業員   :120人(2019年8月末現在)

事業所(拠点):本社(川越)、東京(日本橋)、新宿、横浜、千葉、大宮、高崎、

       静岡、名古屋、札幌、仙台、水戸、大阪、神戸、岡山、松山、

       広島、福岡 計18拠点

加盟団体  :内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合 会員番号No.3015

       CII国際調査協議会 MemberID No.M654

       東京都弁護士協同組合 特約店加盟 特約店番号236

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報