いちはらプロモーション大使に山内鈴蘭さんを任命しました

いちはらプロモーション大使に山内鈴蘭さんを任命しました

本市の魅力や施策について、本市にゆかりのある著名人と連携したプロモーションをするため、新たに「いちはらプロモーション大使」を創設し、タレントの山内鈴蘭さんを任命しました。


山内鈴蘭さん



1 役割

ゴルフやアート、SDGs未来都市など、多様な顔を持つ本市の事業に参加してプロモーションに協力していただくとともに、自身の活動の中で、SNSによる発信などをしていただきます。


2 山内鈴蘭さんプロフィール

市原市出身でホリプロ所属のタレント。(現在、女性アイドルグループSKE48に所属しているが、11月末での卒業が決定)

特技はゴルフで、ゴルフ場デビューは、9歳の頃の市原市のCPGカントリークラブ。ベストスコアは76。テレビのゴルフ番組にも出演。

最近では、自身のYouTubeチャンネルで「いちはらゴルフ場巡り33」を紹介し、1ラウンドプレーする様子を発信。


3 市原市との関係

令和2年 市原市の魅力を紹介する動画「山内鈴蘭のロケハンin いちはら」に出演

令和3年 広報いちはら1月号の特集記事「ゴルフの街いちはら」で市長と対談


4 任命式

令和3年11月1日(月)に市原京急カントリークラブ(市原市馬立3022-13)にて、任命式を行いました。


任命式


任命式


5 小学生のゴルフ体験教室

任命式当日、午後1時から小学生対象のゴルフ体験教室でゴルフを指導してもらいました。

小学生対象のゴルフ体験教室は、ゴルフの街いちはらの事業として平成29年度から実施している事業で、市内11校325人(令和2年度実績)の小学生に対し、実際のコースでゴルフを体験してもらう取組です。当日は、有秋東小学校の6年生20名が参加しました。


小学生のゴルフ体験教室


小学生のゴルフ体験教室


小学生のゴルフ体験教室


※詳細はこちらをご覧ください。


QRコード

カテゴリ:
その他
ジャンル:
社会(国内) 芸能 ゴルフ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。