知育玩具ブランド「K's Kids(ケーズキッズ)」のプルバックカーがグッド・トイ2021を受賞

株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:白鳥 公彦)が、日本正規総代理店として輸入販売する「K's Kids(ケーズキッズ)」の『プルバックカー』が、特定非営利活動法人芸術と遊び創造協会が選定する「グッド・トイ2021」を受賞したことをお知らせします。

グッド・トイとは

人は遊びを通して五感を磨き、コミュニケーション能力を養い、夢を育てます。よいおもちゃ=グッド・トイとは、その手助けができるおもちゃのこと。優良なおもちゃ選びの指針となるように、1985年からスタートしたグッド・トイは、日本で唯一の総合的なおもちゃの認定資格「おもちゃコンサルタント」約2000名が投票し、受賞玩具を決定します。おもちゃを見る視点として、3つの方針「健全なおもちゃ」「ロングセラーおもちゃ」「遊び・コミュニケーション尊重おもちゃ」と、6つのポイント「美しい色と形」「動きのバリエーション」「適度な大きさと重さ」「心地よい音」「感触のよさ」「丈夫さと壊れにくさ」が設けられています。
https://goodtoy.jp/

選評

ポイントは洗えること。汚れたらタイヤを外して洗えます。
また、遊びの幅が広く、工夫して、乳児から小学生まで長く遊べます。
https://goodtoy.jp/archive/2021/05.html

K's Kids プルバックカー

開発背景

開発当時、人気のおもちゃのクルマのほとんどは0〜3歳の年齢層には適していなかったのですが、幼児も安心して遊べるようなおもちゃを作りたいという想いから、布製でクルマを作ることに挑戦しました。「車」にこだわった理由は、動くクルマのおもちゃが、幼児の追視と空間認知のトレーニングに効果的なためです。また、引き戻す(プルバック)という動作は、幼児の総合的な運動能力を促すだけでなく、物事の原因と結果を理解するための優れた遊びでもあります。

商品特長

後ろに引いてから手を離すと、ビューンと走り出す働くクルマのおもちゃ。軽くてやわらかい布製なので、小さなお子さまが投げたり落としたりしても安心です。クルマを追いかけてハイハイや、ヨチヨチ歩きを促すことも。布のパーツは取り外して水洗いできるのでお手入れが簡単。口に入れてよだれがついてしまっても、こまめに洗うことで清潔を保つことができます。

商品概要

◇ブランド名:K's Kids
◇商品名:プルバックカー
◇税込価格:1,078円
◇対象:12カ月以上
◇販売店舗:DADWAY店舗、DADWAYオンラインストアほか全国のベビー用品店
※取り扱い商品は各店舗へお問い合わせください。

K’s Kids(ケーズキッズ) ブランド概要

カラフルでポップなデザインがお子さまの興味を引く知育玩具ブランド「K’s Kids」。
優れた知育玩具のみに与えられるトイアワードを100以上も受賞し、子どもたちの健やかな発達を真摯に考え続けていることが、世界的にも高く評価されています。低月齢のお子さまが遊べる布絵本から、しかけにこだわった電子おもちゃまで、幅広いラインナップが魅力。月齢や発達ステージに応じて遊びの幅が広がります。

会社概要

会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 白鳥 公彦
設立 : 1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL: https://www.dadway.com/

1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ『DADWAY』や親子カフェ『VITAL MEALS BY DADWAY』など全国29店舗を展開しています。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報