【クラウドファンディング】自分へのご褒美に、大切な人への贈り...

【クラウドファンディング】自分へのご褒美に、 大切な人への贈り物に! 今までにないワクワクと想いを届けるサブスク 「Weeat」を応援しよう♪

Twitterが産んだ、経営者4人で構成されたクリエイティブチーム 「Twitties」が仕掛ける、 今までにない新しい飲食特化のギフトサブスクリプションプラットフォーム!

Weeat運営事務局のWeeatは、Twitter発のクリエイティブチーム「Twitties(ツイッタイズ)」が運営するSNSが生んだプロジェクトです。

同チームが、フードロス対策の課題に注目し生まれた、食べ物を無駄にしないこととコミュニケーションに注目して立ち上げる、新飲食系ギフト型サブスクリプションサービス「Weeat(ウィート)」が、クラウドファンディングで支援・応援を募ります。


Weeat(ウィート)


フードロス対策の視点からスタートしたWeeatプロジェクトですが、もともと「想い」や「繋がり」を大切に思うわたしたちのチームは、食を贈り物と捉えてコロナ禍でより重要さを知ることとなった人と人のつながり、コミュニケーションを大切にしたいという思いを気軽に実現できるプラットフォームにこだわってサービスを作っています。


お互いを想い合うあたたかさを表現することができる「贈り物」に着目して、人から人へ素敵な商品が思いを乗せて繋がっていく、お店・お客様・運営全ての想い繋がっていく、どこよりも暖かいプラットフォームを目指し、オンラインからオフラインへ繋ぐコミュニケーションを生み出す場所を作りたいと考えています。


いつも見守ってくれる人や、そばにいてくれる大切な人、遠く離れている大好きな人に想いを送る。


オンラインでも温かい気持ちが溢れる陽だまりのような暖かいサービスとして成長していくため、応援いただけければと思っています。



■支援概要

1. 支援方法

https://camp-fire.jp/projects/view/533013

上記URLより、応援・ご支援いただけます、ぜひご覧ください!

2021年12月14日18時よりアクセスいただけます。



2. リターンの内容

応援は500円から行っていただけます。

・ステッカー+サンクスカードのお届け

・2,000円の前売りチケット販売

・バナー掲載のスポンサープラン

・特別オーダーメイドセレクション

など、さまざまなリターンをご用意しております。



3. 支援金の募集期間

・令和3年12月14日(火)~令和4年2月16日(水)

※リターンにより予定個数完売次第、受付終了となるものがございます。



■サービス特徴

Weeat(ウィート)は、自分で商品を選んで購入する通常の物販とは違い、初めて出会うものや知らなかった美味しいものに出会うことができるフードサブスクリプションです。お酒やソフトドリンク、魚や肉、洋菓子や和菓子など、好みやアレルギーに沿った大まかなオーダーをした後、生産・販売者側がセレクションしてお届けしてくれます。農家や漁師から旬の食材を洗濯して、お取り寄せできるオンラインサービスもありますが、決まった金額で毎月旬の物が届くワクワク感はWeeatでしか味わえません。



大まかなオーダーによって、選ぶ手間や時間も省け、自分への贈り物だけではなく、家族や友達、恋人など、送り先は毎月自由に設定していただくことが可能です。また、素敵だと感じた商品や届いた商品をWeb上で紹介し、紹介経由で購入があった場合は報酬が得られる紹介サービスも利用できます。

※機能をオンにしている出店者様の商品に限ります。


また、出店店舗様にはリスクなく出店いただける基本料0スタイルで運営いたします。

売れた分に対してのみ手数料が発生する形となり、多くのお店に出店していただきやすい環境を整え、全方位良しのサービスを実現します!



<オススメポイント>

*お楽しみ箱要素がある♪

*送り先を毎回自由に設定可能

*他にはない紹介報酬機能制度

*知らない素敵な商品に出会える



■Weeatの目的

Weeat(ウィート)の運営管理として携わるメンバーは、Twitterがキッカケで知り合い一緒に仕事ができるようになった経営者チームです。

Twitter発のクリエイティブチーム「Twitties(ツイッタイズ)」として活動を始め、かねてより注目していたフードロス対策課題の第一歩として、新飲食系サブスクリプションサービスWeeatをリリースします。



Weeatを利用していただく生産者、販売店、お客様だけではなく、「全ての幸せを追求することを目的としたサービスの提供」を目的としています。


今後の展開として、見た目で廃棄される食材を活用した「加工食品の開発への取り組み」や、そのような事業を運営する方々に協力していく予定です。

また、Weeatのリリース後には売り上げの一部(注文ごとに10円)を「貧困問題に取り組む団体に寄付」を行ない、これまで廃棄されてきた食材を活用した直接的な支援も行なえるように試行錯誤を重ねていきます。



まだまだ成長段階のサービスとなりますが、ご利用いただく皆様と一緒に、関わる全ての方の幸せ・世界の幸せを追求できればと考えております。

さらに、Weeat運営チームからも、日本全国のお米やお酒と一緒に楽しんでいただける、缶詰をメインとした「缶chill」の出店を計画中です。

一人時間を楽しむプチ贅沢品として、離れて暮らす家族や友達への贈り物として、保存期間も長く、楽しめる期間も長い全国各地の缶詰を提供できればと思っています。

クラウドファンディングのご支援、Weeatのご利用、何卒よろしくお願い申し上げます。


Twitties紹介


■サービス概要

サービス名: Weeat(ウィート)

提供開始日: 2022年1月プレリリース

URL    : https://camp-fire.jp/projects/view/533013



■Weeat 運営事務局

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4-2F

電話 : 03-4400-7029

メール: info@weeat.jp



■Team Weeat

株式会社Omoitsuki

株式会社ShiningOneStep

ROOT FILMS

合同会社Lelien

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報