山口県下関市に『ふぐ懐石 garden』が12月3日にオープン! 築80年の邸宅で、伝統のある本場下関ふぐを提供

ゲストハウス『uzuhouse(ウズハウス)』を運営する株式会社トルビ(所在地:山口県下関市、代表取締役:沖野 充和)は、「ふぐ懐石 garden」を2021年12月3日(金)、下関市西大坪町にてオープンすることをお知らせいたします。


庭園写真



【概要】

店名  :ふぐ懐石 garden

所在地 :下関市西大坪町4-23(下関駅より車で約4分)

営業時間:17:00~22:00(定休日…火曜・水曜)

TEL   :083-227-4400


当店では下関ブランドのふぐのみを取り扱い、贅沢な邸宅で伝統と革新を織り交ぜた味覚をお届けします。



【ふぐ懐石 gardenオープンの背景】

「ふぐ懐石 garden」は、昭和初期に建てられた築80年の木造三階建ての邸宅にてオープンします。

当店のオープンが決定した際にこの邸宅を探したのではなく、代表自身が最初にこの空き家となっていた邸宅を大変気に入り、何かに生かしたいと思ったことがきっかけで、この「ふぐ懐石 garden」オープン計画が始まりました。


そして住宅であった建物を料理屋仕様にリノベーションし、古き良き雰囲気を醸し出しつつも、随所に和を逸脱したしつらえを持つ風雅な料理屋が完成いたしました。


下関はふぐが伝統的な名産品ですが、その事実を知らない方や、下関のふぐを食べたことのない方はまだ沢山います。「ふぐ懐石 garden」を通じてますますブランド力を高め、地域活性化に貢献することを目指してまいります。


贅沢につくられた昭和初期の建築物の中で、伝統と革新を感じることができる下関の味覚ふぐをお楽しみください。


邸宅内観写真01


邸宅内観写真02



【会社概要】

会社名 : 株式会社トルビ

所在地 : 山口県下関市阿弥陀寺町7-8

代表者 : 代表取締役 沖野 充和

設立  : 2016年3月3日

URL   : https://uzuhouse.com

事業内容: ゲストハウスおよび飲食店の運営

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報