サイクリストの聖地 阿蘇市を応援!「ニッポンのじてんしゃ旅 ...

サイクリストの聖地 阿蘇市を応援! 「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の 売上の一部を寄付するキャンペーン開始

 株式会社八重洲出版(所在地:東京都中央区、代表取締役:酒井 雅康)は、2021年10月28日発売「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を阿蘇市に寄付するキャンペーンを開始いたします。

 その理由としましては2021年10月20日に発生した阿蘇山の噴火による風評被害によって観光客が大幅に減少している状態だと、私たちが誌面作りを共にした現地の仲間たちから聞いております。その上で、現地では報道されていることからイメージされるような被害、危険性はないと私たちは考えました。それを踏まえ、「サイクリストにとっての聖地」である阿蘇を応援したいと考え、このキャンペーンを実施する次第です。


表紙


● 取り組み内容

 2021年11月から2022年3月まで末日まで、全国の書店、ネット書店にて販売された「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を阿蘇市に寄付。



● 阿蘇市観光課よりコメント

 現在、噴火の影響で火口見学はできませんが、阿蘇には平常どおりお越しいただけます。草千里や火山博物館など火口に近い観光地も行くことができます。阿蘇パノラマライン以外の道路も問題なく通行可能です。

 火口以外も阿蘇は見どころたっぷり!いろんな絶景ロードを掲載しているのでぜひサイクリングにお越しください。



● ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイドとは

 「ニッポンをじてんしゃで旅してほしい!」をテーマに2015年から始めた企画です。じてんしゃ旅の魅力の一つはクルマでは見過ごしてしまうような景観、グルメ等の立ち寄りスポットを発見できることです。取材は全て地元のベテランサイクリストの協力を得ながら実施してますので、観光ガイドとは違うサイクリストならではの見どころが満載されてます。



【会社概要】

名称 :株式会社八重洲出版

代表者:代表取締役 酒井 雅康

所在地:東京都中央区八丁堀4-5-9 エイトビル

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。