動画「コンストラクションマネジメント(CM方式)とは」をグレ...

動画「コンストラクションマネジメント(CM方式)とは」をグレードアップし、公開しました

建設事業がすべての企業の成長・発展にとって最大の効果を発揮する。そのための手段、選択肢の1つとして、CM方式を知って欲しい

病院、工場を主とする施設建設のコンストラクション・マネジメントを提供する株式会社プラスPM(本社:大阪市北区、代表取締役社長:木村 讓二、以下プラスPM)は、2021年11月9日 YouTubeにて、動画「コンストラクションマネジメント(CM方式)とは」を公開致しました。

本動画は、2021年2月に公開された同タイトルの動画をアップグレードし、より分かり易く、実際に使用される資料などを追加し、再構成したものです。

コンストラクション・マネジメントとは

コンストラクション・マネジメント(CM)とは、建築の技術的知識を持つコンストラクションマネジャー(CMr)が、建設プロジェクトの発注者(事業主)の側に立ち、発注方式の検討、設計や施工者の選定、スケジュール管理、品質管理、コスト管理などの各種マネジメント業務の全部または一部を行うものです。
《プラスPMという企業について》
株式会社プラスPMはコンストラクション・マネジメント(CM)の専門企業です。
私たちは、建設計画の支援を通し、お客様の事業の成長・発展に寄与することを目的に、建設計画の基本構想・基本計画策定、設計事務所や建設会社の選定(発注者支援)、コストマネジメント、スケジュールの管理などを支援しています。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。