クラウドファンディングで注目を集めたフードロス削減通販サイト...

クラウドファンディングで注目を集めたフードロス削減通販サイト 『トクポチ』がTOKYO MXの情報バラエティ番組 「ええじゃないか!!」で紹介されます(11/14放送回)

~フードロスを少しでも減らし食を通じて世の中を明るくしたい~

トクポチは「賞味期限間近」などのワケあり商品をお値打ち価格で販売している会員制の通販サイトです(運営:株式会社STRK、所在地:滋賀県東近江市、代表取締役:佐藤 隆史朗)。本サイトを通じて、世の中にたくさんある「ロス商品」をお得な価格で販売し皆様に活用していただくことで、近年問題になっている食品ロスなどの「ロス問題」をできるだけ多く減らし、社会貢献活動への取り組みとすることを目標としています。

このたびこのトクポチが、TOKYO MXの情報バラエティ番組「ええじゃないか!!」の2021年11月14日(日)25:35~放送回で紹介されることとなりましたのでお知らせします。


フードロス削減を目的とした通販サイト『トクポチ』

https://tokupochi.com/

画像1


TOKYO MXの情報バラエティ番組「ええじゃないか!!」で紹介されます

画像2


「ええじゃないか!!」は、今話題のスマートフォンアプリをはじめとした、デジタル関連サービスを紹介する情報バラエティ番組です。

2021年11月14日(日)25:35~放送回で、『トクポチ』を実際に柴田英嗣さん(アンタッチャブル)らに体験いただきました。


【番組公式サイト】

https://eejyanaika.tv/

画像3


【Makuakeでのクラウドファンディング】

2021年5月24日(月)10時から2021年7月30日(金)までMakuakeにて会員募集のクラウドファンディングを実施、開始54分で目標を達成、12時間後には目標の576%である1,000人の方に応援いただきました。終了時には目標金額の1,908%である2,569名の方に応援いただきました。

画像4


【トクポチの3つの特徴】

1. 食品が市価の40%OFF~100%OFF(無料)で購入いただけます!

2. 会員費が一般会員130円/月とプレミアム会員330円/月と非常に安い!

3. トクポチで食品を購入することでフードロス削減に貢献できます!

画像5


【トクポチ誕生の背景】

コロナ禍の中で、これからどんな世の中になるのだろうと考えた時に真っ先に浮かんだのがリーマンショックの時より厳しい不景気が5年以上は続くだろうということでした。

さらに、3分の1ルール(賞味期限が3分の2残っているのに捨てられている食品があるという商習慣)というものを知り、認識してるよりさらに食べられるのに捨てられている現状を知りました。



【トクポチの使い方】

食品をご購入いただくには2つの会員プランどちらかの会員登録が必要です。

格安食品をご提供できる理由のひとつとして、有料会員様から月額会費をいただくことで、ここまでの低価格・0円食品を取り扱うことが可能になっています。

画像6

ええじゃないか!!

【トクポチ公式アカウント】

Twitter : https://twitter.com/tokupochi_1

Instagram: https://www.instagram.com/tokupochi_1/?hl=ja



トクポチでは商品掲載を希望する企業様を募集しています。

下記リンクより詳しい情報をご覧いただけます。

https://tokupochi.com/pages/provide



【商品掲載を希望する企業様のお問い合わせ先】

株式会社STRK

https://tokupochi.com/pages/provide



■株式会社STRKについて

会社名: 株式会社STRK

所在地: 滋賀県東近江市垣見町720-3

代表者: 代表取締役 佐藤 隆史朗

設立 : 平成30年(2018年)7月24日

URL  : https://www.gajiro69.com/strk/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。