アメリカの高校卒業資格が取得できるオンライン制の学校「ipc...

アメリカの高校卒業資格が取得できるオンライン制の学校 「ipcインタースクール」をスタート

オンライン制スクールを運営するipc合同会社(所在地:神奈川県鎌倉市/代表:浅井 理仁)は、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムでアメリカの高校卒業資格が取得できる「ipcインタースクール」をスタートいたしました。


イメージ


「ipcインタースクール」

詳細URL: https://www.ipc-found.com/



●背景枠

「学校の授業は本当に役立つのか?」「どの進路に進めばいいのか?」「将来は何をすべきなのか?」――。

日本の高校生たちにとって、多種多様な選択肢に溢れる現代は迷路のようなものです。十人いれば十通りの生き方がある。そう考える「ipcインタースクール」は完全オーダーメイドによるカリキュラムを用い、自分=あなたを主役にした“学び”を創出。個々人の夢や希望にしっかりと寄り添い、先々をクリアに、そして明るく照らすお手伝いをします。



●展開内容枠

(1) アメリカの高校が提供する学習システム

「ipcインタースクール」では、アメリカのオンライン制ハイスクールのカリキュラムを受講します。提携校はフロリダにある24ヵ国の学生が学ぶグローバルな高校「Citizens High School」。この高校のカリキュラムを元にして、一人一人の夢や希望に合わせたオーダーメイドのカリキュラムをメンターと共に作成します。卒業に必要な単位をすべて取得すれば、提携するアメリカンハイスクールの卒業証書が発行されます。


(2) 英語は話せなくてもOK

アメリカのオンライン制ハイスクールと聞くと、英語に自信のない方は心配になるかもしれません。「ipcインタースクール」では、学習や課題の提出のために、アメリカの多くの高校が採用するオンラインシステムを活用します。このシステムには他言語を切り替える機能があるので、英語が苦手な方は日本語で学習することも可能。なお、単位を取得するための課題の提出はアメリカの提携校に対して直接行っていただき、コメントや評価は英語で返ってきますが、英語が苦手な場合にはメンターがフォローアップしますのでご安心ください。


(3) 自分の将来に役立つ事が学べる

生徒一人一人のご要望に合わせてメンターが一緒になって目標を設定し、オーダーメイドのカリキュラムを創出。決められた科目を学習するのではなく、夢や目標を達成するための計画を逆算で立て、それに沿って勉強していきます。例えば将来なりたい職業があるのなら、その職業に就くために必要なことを勉強する、といった具合です。そしてそれらは、すべて単位として認められます。つまり「ipcインタースクール」では、自分にとって必要な知識やスキルを自由に学べるのです。


(4) メンターパーソナル制度によるサポート体制

「ipcインタースクール」では、“メンターパーソナル制度”を採用しています。メンターは「相談者」や「助言者」を意味しますが、この学校のメンターには「仲間」という大きな役割が加わります。生徒一人一人の夢や目標をきちんと理解し、それを実現するには何をすれば良いか?を一緒になって考えます。さらに学習のサポートのみならず、メンタルの強化やモチベーションの維持もケアします。「ipcインタースクール」のメンターは「相談者」や「助言者」の枠を超え、一緒に進んでいく「仲間」として生徒に寄り添います。


(5) 好きな時間に好きな場所で

インターネット環境さえあれば、パソコンはもちろんスマートフォンからも利用できます。場所や時間に捉われず自分のペースで学習を進められるので、勉強以外の活動も両立できます。メンターとのコミュニケーションはZoomなどのオンライン会議システムを利用しますし、学習を進めていくうえでの質問などはLINEなどでいつでも訊くことが可能。ストレスなく疑問点を解消できます。


「ipcインタースクール」は、入学に関して一切の試験・審査は行っていません。

なぜなら、学習し、成長を始めるのに資格は必要ない、と考えるからです。

勉強に自信がない、英語ができないなどのご心配も無用です。

成績は、あくまで日本の教育制度が定めた一つの基準に過ぎません。

何が自分に向いていて、何をゴールとし、何を学んでいけばよいのか?

今から一緒に考えていきましょう。



●会社概要

商号  : ipc合同会社

代表者 : 浅井 理仁

所在地 : 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス内

設立  : 2020年

事業内容: オンライン制スクール

URL   : https://www.ipc-found.com/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

ipc合同会社

担当 : 浅井 理仁

TEL  : 0467-80-2763

FAX  : 0467-80-2766

E-MAIL: info@ipc-found.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。