10月30日(土)嵐山の人気裏路地カフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」、土日限定で朝食メニューを再開

渡月橋の傍に位置する裏路地の和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止により休止しておりました、人気の朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」の提供を10月30日土曜日より土日限定にて再開することをご案内いたします。
また、それに伴い、土日の営業時間もこれまでの朝10時から朝8時に開店を早めて営業いたします。

京都で体験できるオリジナル朝食メニュー

この度、京都嵐山本店にて販売を再開いたします「イクスカフェの朝ごはん」は、この秋でご提供から1周年を迎えました。
販売当初から大好評を呼んだ当店の朝食メニューは、他店ではできない“体験型”が自慢のドリンクも付いたモーニングセットです。
お客様に最高の嵐山の朝を迎えていただけるよう、eXcafe が仕掛ける3つの体験をご紹介いたします。

【体験①】 七輪で焼くねこ型食パン♪

当店の朝食は、食パンをお盆に乗った七輪にて、お客様自身でトーストいただくことから始まります。
使用する食パンは、ベーカリー&スイーツ専門店として知られる人気店「京都ねこねこ」の可愛らしく食感もふわふわの“ねこ型食パン”。
日本古来の七輪で焼く絶品食パンは日常の朝とはまるで違う楽しさがあります。焼き加減もお好みでご調整いただけます。

【体験②】4種類のトッピングをカスタマイズ!

分厚くカットしたねこ型食パンを焼いたあとにも4種類のトッピングという新たな楽しみが待っています。
あんこ・バター・ホイップクリーム・フルーツと、京都の装いも感じられるラインナップをご用意。いずれかおひとつずつ付けて召し上がっていただくのももちろん美味しいですが、トッピング4種類は、それぞれにも相性が抜群のため、全20通り以上ある組み合わせをオリジナルのカスタムで楽しんでもいただけます。選んで楽しい、塗って美味しいをご堪能ください。

【体験③】デザートも七輪で手焼き

食パンを召し上がっていただいたあとには、当店自慢の2本のお団子をデザートにお楽しみください。ご用意している、みたらしをつけてお召し上がりいただくのも良し。あずきやホイップクリームなど、食パンを食べる際に敢えてとっておいたトッピングを付けるのも良し。デザートも焼き方に加え、バリエーション豊富なトッピングによって一層のひとときを演出してくれます。
分厚くカットした「京都ねこねこ」の食パン
分厚くカットした「京都ねこねこ」の食パン
トーストやお団子に合わせて楽しいトッピング
トーストやお団子に合わせて楽しいトッピング

日本庭園を眺めながら。景色でも非日常体験を

このような朝食メニューの提供を再開する「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」では、店内から日本庭園を眺めることができるのも大きな魅力です。
自然の芸術的な風景は、人の心を癒し、食事もより美味しく、大切な人との時間もより思い出深いものにさせてくれます。eXcafeでは、庭園だけでなく内装にもこだわり京都の世界観を大切にしているため、旅先にこの地を選ばれたお客様にとって最高のシーンとなるよう、おもてなしに努めております。
この時期には紅葉が見られる「eXcafe京都嵐山本店」の日本庭園
この時期には紅葉が見られる「eXcafe京都嵐山本店」の日本庭園

「eXcafe祇園新橋」では“三毛猫”朝食をご提供中

また、同じeXcafeブランドの「eXcafe祇園新橋」でも同様に、土日限定で朝食メニューをご提供しております。食パンをキャラメル・ブラックココア・プレーンの3つの生地で表現した“三毛猫”モチーフのセットで、こちらも店舗限定で非常に人気です。
休日に、eXcafeで素敵な朝をお迎えくださいませ。
eXcafe祇園新橋の
eXcafe祇園新橋の
<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。