フェアトレードチョコのパイオニア People Treeから 新作2種を含めた全20種の秋冬限定商品を11月に販売開始!

~3種の原材料だけで作った「オーガニック ビター・アーモンド」と、 とろける「ストロベリー・フィリング」が新作で登場~

フェアトレード専門ブランド・ピープルツリーは、20年以上にわたり、毎年幅広いお客様にご好評いただいている秋冬限定「フェアトレードチョコ」を、2021年11月から販売開始いたします。

今シーズンは新作2種を含む全20種、すべてEUオーガニック認証取得、添加物なし、黒糖・粗糖のみ使用のシンプルで深い味わいのチョコレートに仕上がりました。


今シーズン新登場、2つのフレーバー


■今シーズン新登場、2つのフレーバー!

「オーガニック ビター・アーモンド」

カカオと黒糖・粗糖だけのごくシンプルなビターチョコに、キャラメリゼしたアーモンドのカリッとした食感。すべて有機原材料を使用し、「コンチェ」と呼ばれるスイス伝統の練り技術だけを使って作られた、究極の味わい。カカオ分58%。

価格  :350円(税込378円)

内容量 :50g

取得認証:有機JAS、EUオーガニック、WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度


「ストロベリー・フィリング」

ヘーゼルナッツベースのとろけるフィリングを黒糖のチョコでコーティング。

ひとかけらごとにストロベリーが華やかに甘く香ります。有機の乾燥いちごだけを使った上品な味わい。

価格  :750円(税込810円)

内容量 :100g

取得認証:EUオーガニック、WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度



■発売日:2021年11月~



■販売チャネル:直営店(オンラインショップ、自由が丘店、立川高島屋S.C.店)、

        楽天市場ピープルツリー直営店他、全国のお取扱い店舗

動物性原料不使用のヴィーガンチョコ「ベジシリーズ」、有機JAS認証取得

ヘーゼルナッツベースのとろける濃厚フィリング入り「フィリングタイプ」


【People Treeフェアトレードチョコの特徴】

(1) フェアトレード&オーガニック原材料のピュアで確かな味わい

原材料のカカオ、黒糖、粗糖は、立場の弱い小規模農家を守るフェアトレードで調達。また、ほぼすべての素材がオーガニックです。


(2) ココアバターによる本物の口どけ

体温で溶けはじめるココアバターは、とろけるような極上の口どけ。一般的な代替油脂を使ったチョコでは味わえない、デリケートなおいしさです。


(3) 最大72時間、練りにこだわる

乳化剤などの添加物を使わず、時間をかけた伝統の「コンチェ(練り)」技術で、洗練されたカカオの香味とまろやかさを引き出します。


(4) 黒糖・粗糖のコク

サトウキビの絞り汁を煮詰めただけの黒糖や粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分けています。



■フェアトレードチョコ特別サイトURL: https://www.peopletree.co.jp/choco



【会社概要】

商号  :フェアトレードカンパニー株式会社

代表者 :代表取締役社長 ミニー・ジェームズ

所在地 :〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F

設立  :1995年1月(NGOとしては1991年11月~)

事業内容:アジア・アフリカ・南米の16カ国、約110団体と共に、

     その土地の伝統技術や素材を用いて手仕事でつくる

     衣料品・雑貨・食品等の商品開発および輸入・販売

資本金 :6,000万円



■Instagram チョコ&フード アカウント(フォロワー3,060人):@peopletree.food

https://www.instagram.com/peopletree.food/


■ブランドURL: https://www.peopletree.co.jp/


■Instagramブランド アカウント(フォロワー15,000人):@peopletreejp

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■Facebookアカウント(フォロワー16,000人):@PeopleTreeJPN

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■Twitterアカウント(フォロワー5,800人):@PeopleTreeJP

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※すべてフォロワーは2021年10月25日現在



【WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度について】

ピープルツリーは1996年に加盟。2003年にフェアトレード団体として認証され、2013年に原材料から生産までWFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度で認証を受け、開発・販売する製品に認証ラベルをつけています。

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