フリーランス薬剤師の求人情報サイト「スマスタ薬剤師」リリース...

フリーランス薬剤師の求人情報サイト 「スマスタ薬剤師」リリースのお知らせ

この度、合同会社スマスタ( https://smast.co.jp/ )は、薬剤師向けフリーランス求人の紹介サイト、スマスタ薬剤師をリリースいたしました。


スマスタ薬剤師ロゴ



■スマスタ薬剤師公式サイトURL

https://work.smast.co.jp/



■スマスタ薬剤師について

スマスタ薬剤師は、薬剤師向けフリーランス求人の紹介サイトです。

・薬局のお給料が減ってきたのでスキマ時間に稼ぎたい

・派遣薬剤師として働いてきたけど、派遣案件が減ってきた…


・たった一日の単発求人に初期費用数万円+手数料1,500~2,500円/時も支払うのは勿体ない…

・コロナ禍で厳しい。少しでも人件費を抑えたい。


こんな薬剤師・薬局双方に優しいサービスが、薬剤師向けフリーランス求人情報サイト、スマスタ薬剤師です。

薬剤師の最低時給3,000円以上、薬局がスマスタ薬剤師に支払う紹介手数料は5,000円(※)そんな夢のような求人サイトです。

薬局側が支払う手数料は1日だけの単発だろうと、一か月であろうと1回のマッチング成約で5,000円のワンプライス!さらには初回マッチング無料の特典付きです。



■フリーランス求人、薬剤師のメリット

コロナ禍で派遣薬剤師の求人が激減しており、時給3,000円を超える求人はなかなかありません。そんな中、スマスタ薬剤師では時給3,000円以上の求人のみを取り揃えました。

1日のみの求人も取り扱いますので、休日に副業として働きたいという薬剤師の方の需要に応えます。

また、フリーランス薬剤師として働きたい方のために、一カ月以上の長期求人も取り扱います。



■フリーランス求人、薬局のメリット

紹介料一律5,000円という破格の価格設定が実現できたその背景は、求人の斡旋や交渉などの仲介業務を省略したから。

当サイトはあくまで求人の紹介のみで、斡旋等の仲介を行っていません。求職者である薬剤師と薬局で交渉を行っていただきます。

派遣会社を利用しているとよくある不満が、働く薬剤師を選べないというもの。

スマスタ薬剤師では、求職者とダイレクトに交渉できるので、薬局が働く薬剤師を選択することができます。


フリーランス薬剤師での働き方



■Googleしごと検索に対応

求人サイトの流入数や応募数増加を考えて「Googleしごと検索(Google for Jobs)」にも対応しています。



■サービス提供開始時期と求人取り扱い範囲について

11/1より求人企業の募集開始、12/1より求職者となる薬剤師の募集を開始します。

当面は関東地方を中心に求人を取り扱っていきます。



■薬剤師向け情報メディア「ハッピーファーマシスト」の運営を改善施策に活かす

スマスタでは、求人情報意外にも、働く薬剤師向け情報メディア「ハッピーファーマシスト( https://smast.co.jp/happypharmacist/ )」を運営しています。


スマスタ薬剤師を運営する中で得られた知見を「ハッピーファーマシスト」のコンテンツ作成に活かすとともに、ハッピーファーマシストのメディア運営で得られた知識や経験を「スマスタ薬剤師」の運営改善に役立てていきます。


※「スマスタ薬剤師」を運営していく過程で得られた個人情報を公開することはいたしません。



■会社概要

会社名 : 合同会社スマスタ

所在地 : 愛知県犬山市犬山北別祖97-5

代表  : 鈴木 唯史

設立  : 2020年3月9日

事業内容: Webコンテンツ制作

URL   : https://smast.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報