新ドコモグループへの参画および株主の異動について

 NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、2022年1月1日付で、NTT Comの全ての株式を所有する株主であるNTT株式会社(以下 NTT, Inc.)が、その株式の全てを、株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)に移管することに伴い、新ドコモグループに参画することとなりましたのでお知らせします。

 

 NTT Comは新ドコモグループにおいて、社会・産業のグローバルレベルでの構造変革や、新たなワークスタイルの創出、地域社会のDX支援などの価値を提供していきます。これにより、法人事業の成長を推進し、新ドコモグループの挑戦「あなたと世界を変えていく。」を共に実現いたします。

 


ドコモによるNTT Comの株式の取得について

 NTT, Inc.より、NTT, Inc.が保有するNTT Comの株式の全てをドコモに移管します。

 移管後のドコモの持分比率:100%

 効力発生日:2022年1月1日(予定)

 

        

 NTT Comは、事業ビジョン「Re-connect X(TM)」にもとづき、お客さまやパートナーとの共創によって、With/Afterコロナにおける新たな価値を定義し、社会・産業を移動固定融合サービス・ソリューションで「つなぎなおし」、サステナブルな未来の実現に貢献していきます。

https://www.ntt.com/about-us/re-connectx.html


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報