地域情報を発信し、地元の皆さまが集う場へ 町田センターから地...

地域情報を発信し、地元の皆さまが集う場へ  町田センターから地域に貢献する取り組みを  人が集い、街の風景の一部となる開かれた店舗づくりへ

東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、売買仲介店舗 町田センターにおいて、町田市のご協力のもと、地域情報の発信や地元の皆様の交流の場となるイベント等を開催し、地域貢献を目指した取り組みを開始しております。


当社は、これまでも地域に密着し地元の方に親しまれる店づくりを目指し、全国200ヵ所以上で店舗を展開しています。町田センターは、駅前の大通りに面した立地への移設を機に、店頭に設置した大型ビジョンを活用し、街の掲示板をテーマに様ざまな地域情報や街の魅力を発信しています。また、店内に設けたフリースペースでは、毎週末にワークショップや暮らしに役立つセミナーなど、地域の皆さまが交流し楽しんでいただけるイベントを開催しています。今後も町田市と協力し、町田市の新たな基本構想・基本計画「まちだ未来づくりビジョン2040」のコンテンツ発信など、地域情報の発信拠点として、地域コミュニティの貢献に取り組んでまいります。



■町田センターから地域の皆さまへ、町田市を訪れた皆さまへ

(1) 店頭の大型ビジョン前が待ち合わせ場所に

訪れる人が自然と立ち止まったり、待ち合わせ場所になるようにとの思いから、豊かな自然、歴史、アート、スポーツ、グルメ等の情報や、町田市の魅力を集めた「まちだってこんなまち」のコンテンツを流しています。


町田外部LEDモニター


まちだってこんなまち


(2) 店内のフリースペースは地元の方の交流の場へ

毎週日曜はワークショップを開催しています。


フリースペース1


フリースペース2


ワークショップスケジュール


(3) タッチ式ディスプレイで自由に観光情報も検索

フリースペース内のディスプレイでは、地域情報(飲食店、教育施設、医療機関、イベント情報)を自由に検索でき、マップ上から町田市を知っていただくきっかけ作りを担っています。


今後も、当社の店舗が地域情報の発信拠点となり、地域コミュニティ形成に貢献できる取り組みを広げてまいります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報