牛乳だけで仕込む、牛乳屋さんの食パン!?牛乳宅配店が兵庫県尼...

牛乳だけで仕込む、牛乳屋さんの食パン!? 牛乳宅配店が兵庫県尼崎で食パン専門店開業のため クラウドファンディングに挑戦!!

株式会社おうちコンシェルジュ(代表取締役:谷口 正)は、10月22日(金)より応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、クラウドファンディングを実施することをご報告いたします。11月13日(土)に兵庫県尼崎市に食パン専門店「牛乳屋さんの食パン メルクパン」を新規オープンするに先立ち、オープン資金の調達を目的として全国の食パン好きの皆さまから支援を募らせていただきます。

詳細: https://www.makuake.com/project/melk_pan/


プロジェクト概要画像


■牛乳宅配店が食パン専門店をオープン!資金調達のためクラウドファンディングに挑戦

牛乳宅配事業をグループ企業で展開している株式会社おうちコンシェルジュは、この度11月13日(土)、兵庫県尼崎市の三和本通商店街内に食パン専門店「牛乳屋さんの食パン メルクパン」をオープンいたします。

オープンに至るきっかけは、関西圏を中心に全国4万世帯のお客様へ日々牛乳をお届けしている中で、牛乳だけでなく日々の生活に寄り添い、毎日の食卓を豊かにできる商品をお届けできないだろうかと考えたことに遡ります。

社内で議論を重ね、牛乳とともに毎日の生活に欠かせない食パンを製造し、お客様にお届けしようという結果に至り、食パン専門店「牛乳屋さんの食パン メルクパン」をオープンする運びとなりました。


現在オープンに向けて工事を着々と進めているところではございますが、店頭での焼き立ての販売にこだわるため、厨房機器の導入などに多額の費用を要しているのが現状です。

この度、当社初の試みとして、クラウドファンディングを通じて全国の食パン好きの皆さまからご支援を賜り、オープン資金の調達に挑戦いたします。



■牛乳宅配店だから可能!水を使わず牛乳だけで仕込む食パン

「牛乳屋さんの食パン メルクパン」と、屋号にも取り入れております通り、当社グループにおいて全国で牛乳宅配を行っているという特徴を商品にも反映しております。


食パンには水を一切使わず、兵庫県産の新鮮な牛乳だけを贅沢に使い、焼き上げたことが何よりもの特徴です。乳製品の持つ効果でふんわりもっちりとした食感を実現し、牛乳の持つ甘い芳醇な香りが広がる食パンとなりました。新鮮な牛乳とあわせて発酵バターや国産練乳を用いることで、乳製品のコクを感じられる味わいとなっております。


牛乳と一緒に毎朝の食卓で安心してお召し上がりいただきたいという想いから、香料、保存料、乳化剤は一切使用いたしません。いわゆる「高級食パン専門店」でも使われていることの多い、ショートニング、マーガリンも不使用です。添加物などを使用していないことで、どうしても日持ちは短くなってしまいますが、ぜひ本物の食パンの美味しさを味わっていただきたいという想いから、素材には徹底的にこだわります。



■地元尼崎・兵庫を活性化したいという想いから、コラボレーションを実施

「牛乳屋さんの食パン メルクパン」のオープンをきっかけに、新型コロナウイルスの影響を強く受けている地元尼崎・兵庫県の活性化にも寄与できればと考えております。

この度実施させていただくクラウドファンディングにおいては、地元活性化の一環として、当社の想いに賛同いただける尼崎・兵庫県のお店さまとコラボさせていただく運びとなりました。「牛乳屋さんの食パン メルクパン」の食パンとご一緒にお召し上がりいただきたい、地元尼崎・兵庫県の逸品をセットで販売いたします。

全てこのクラウドファンディングのために、製造者様と直接お会いし、試食させていただき選んだおすすめの商品ばかりです。気軽に遠出ができないこのご時世だからこそ、クラウドファンディングを通して、「牛乳屋さんの食パン メルクパン」の商品と一緒に、尼崎・兵庫県の魅力を知っていただければと思います。


メルクパン×尼崎・兵庫コラボ


■リターン品のご紹介(一部)

・食パン食べ比べセット

牛乳・バターのコクを感じられる牛乳生食パンと、小麦の美味しさを楽しんでいただける朝のトースト食パンをセットにしました。


・メルクパンセット

食パンとメルクパンオリジナルのミルクジャム・ラスクを同時にお楽しみいただけるセットです。


・「あんこ専門店 櫻や」×メルクパン コラボセット

宝塚市内にお店を構える「あんこ専門店 櫻や」様とのコラボセットです。

手作りにこだわり1つずつ瓶詰めされた餡と餡バターを、食パンにたっぷり塗ってお召し上がりください。


・「Okiエゴマオイル」×メルクパン コラボセット

尼崎市武庫之荘の「Okiエゴマオイル」様とのコラボセットです。

希少な丹波篠山産の無農薬エゴマオイルを特別に確保いただきました。食パンにつけてお召し上がりいただくのはもちろん、朝食のサラダのドレッシングとしてお使いいただくのもおすすめです。


・「N COFFEE FACTORY」×メルクパン コラボセット

尼崎市武庫之荘に昨年9月オープンした、自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店「N COFFEE FACTORY」様とのコラボセットです。食パンとの相性を考え、ミルクのような甘さを感じられ、後味はすっきりと爽やかな味わいの、メルクパンオリジナルのドリップコーヒーをお作りいただきました。


クラウドファンディングの実施期間は10月22日(金)12:00から、11月21日(日)18:00までとなっております。

目標調達額50万円を目指して、クラウドファンディングサイトMakuake内だけでなく、各種SNS等でも積極的な情報発信を行ってまいります。



■店舗概要

店舗名           : 牛乳屋さんの食パン メルクパン

所在地           : 兵庫県尼崎市神田北通6丁目168-3

オープン日         : 2021年11月13日(土)

営業時間          : 10:00~18:00 ※完売次第終了

定休日           : 火曜日

電話番号          : 06-6413-2525

Instagram          : https://www.instagram.com/melk_pan/

Twitter           : https://twitter.com/melk_pan/

Facebook          : https://www.facebook.com/melkpan

クラウドファンディングページ: https://www.makuake.com/project/melk_pan/



■会社概要

会社名:株式会社おうちコンシェルジュ

代表者:代表取締役 谷口 正

所在地:兵庫県尼崎市昭和南通3-26 尼崎松本ビル7F

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。