秋の京都、ここでしか味わえない体験が五感の感動を呼び起こす「...

秋の京都、ここでしか味わえない体験が五感の感動を呼び起こす「eXcafe(イクスカフェ)」

京都の嵐山に1店舗、祇園に2店舗を構える人気カフェ「eXcafe(イクスカフェ)」では、皆様が訪れる京都思い出が色濃いものとなるよう、土地それぞれが持つ魅力を最大限引き出し、町の歴史や雰囲気に合わせたそれぞれのコンセプトにて店舗づくりをそれぞれに行いながら、秋の京都で皆様のお越しをお待ちしております。
2021年10月1日、緊急事態宣言が明け、新店舗「eXcafe祇園八坂」が営業を再開したことで3店舗が出揃いました。
それぞれの立ち構えからもわかるように、eXcafe各店は全く異なる表情を持っています。紅葉も深まってくる魅力的な季節に、カフェ以上の価値を是非味わってみてください。

洗練さと華やかさ。すべてを京都の表現するeXcafeの真髄

京都の「景色」と「旅の思い出」という点と点を「食」によって線へとつなげる。そして、「店舗の立地」「敷地内外の景観」「商品」「接客」のすべてを大切に、お客様と通常の旅では経験することのできない“一体感”を生み出すことができるよう、eXcafeを通して独自の物語を創造してきました。

・京都らしさを追い求めた立地&景観

eXcafeでは、各店舗ごとに「日本庭園」「モダンな襖絵」「京町家」「回遊式庭園」と、その地に代表される印象を色濃く反映。
店内から見える景色や内装は各店舗で違いながらも、すべて京都の装いを追求し表現しています。
通常のカフェには当たり前に無く、eXcafeには当たり前のようにあるこだわりは、京都の魅力を浮き彫りにした風景です。
1日訪れただけで一生忘れられない。皆様の1日の数時間がそうなるような世界観をお楽しみいただけます。
「eXcafe祇園八坂」からの景色
「eXcafe祇園八坂」からの景色

・京都で食したい体験型のオリジナルメニュー

多くのお客様がご注文される名物商品は「ほくほく、お団子セット」です。
京都らしいお団子とお抹茶やコーヒーといったお好きなお飲み物の組み合わせを味わうことができるセットで、2色のお団子を七輪で焼いてお召し上がりいただくeXcafeだけの独自作法で体験型の食をご堪能いただけるため、女性や小さいお子様にも非常に大人気の一品です。
七輪を使った商品は他にも食パンを焼いていただける朝食限定メニューもご用意。京らしいお抹茶のスイーツも多くご用意しております。
名物の「ほくほく、お団子セット」
名物の「ほくほく、お団子セット」

・おもてなしの心を持っての接客

eXcafeでは、それぞれの店舗に自信を持って接客に務めているスタッフが、お客様の京都旅の思い出をおもてなしによって全力で後押しさせていただきます。
余計なひと言かもしれませんが、何気ない会話もさせていただきながら、お客様の思い出に「eXcafe」があり続けることができるようお声がけもさせていただいております。
皆様の思い出や京都の印象など、お聞かせいただける和やかな雰囲気は、eXcafeのどの店舗にもございます。落ち着いた空間での最高の京都を是非味わってください。
「eXcafe京都嵐山本店」敷地内の日本庭園
「eXcafe京都嵐山本店」敷地内の日本庭園

秋の京都には欠かせないeXcafeブランドの3店舗

eXcafeには現在、1号店として開店以来、行列ができる人気店となった「京都嵐山本店」、祇園の花街に暖簾を構える「祇園新橋」、開店したばかりの「祇園八坂」の3店舗がございます。
嵐山は渡月橋から見える山々の紅葉がこの時期には美しく、日本人の心を思い出させてくれます。
また、祇園の花街は落ち着いた雰囲気を残し、洗練された上品が味わうことができるスポットです。
桜の名所・円山公園の敷地内にある「祇園八坂」は池を有した古くから伝わる人工庭園の絶景を独り占めできる贅沢な時間をお過ごしいただくことができます。
eXcafe京都嵐山本店
eXcafe京都嵐山本店
eXcafe祇園新橋
eXcafe祇園新橋
eXcafe祇園八坂
eXcafe祇園八坂
このように、eXcafe は、3店舗どこへ行ってもその地の風土に触れることができるように時に風土を生かし、時に創造しています。
そこには、ご来店いただくお客様に想像以上の驚きと感動をご体感していただきたい想いからです。
貴重な京都への旅、その行く先の観光地にはeXcafeがあります。
また、数あるお店の中からお客様に思い入れを持って選んでいただけるお店でありたいと願い、日々励んでおります。
お客様が想像する「期待以上のカフェ」をeXcafeは目指し続けます。その形を最高のシーズンでもある秋の京都でお楽しみいただければと思っております。
<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。