あなたのメガネが、スリランカで生きつづけます

「PARIS MIKI SUPPORT ACTIVITIES」

「パリミキ」「メガネの三城」「OPTIQUE PARIS MIKI」を展開している株式会社 三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田将広、以下「パリミキ」)は、パリミキの全国の店舗にて、お客様がご不要になられたメガネをお預かりし、リメイクしてスリランカへ送り届ける活動を1991年から継続しております。このプロジェクトに参加してくださった方へのお礼に、キャンペーン中1,000円分のクーポンを差し上げます。

◆キャンペーン内容

 ご来店時、スタッフにご不要になられたメガネを寄贈したい旨をお伝えください。寄贈いただいた方にパリミキで利用できる1,000円分のクーポンを差し上げます。次回ご購入の際にご提示ください。クーポン券はなくなり次第終了、利用期限は2022年3月31日までとなります。

◆これまでの取り組み

 パリミキでは、お客様がご不要になられたメガネをスリランカへ寄贈する活動に協賛しています。1991年より始まったこの活動により、累計5万4千本以上の眼鏡がスリランカの人々に贈られました。お客様より各店にお寄せいただいた眼鏡はクリーニング・調整が行われた後、スリランカ大使館を通じて眼鏡を必要としている方々へ届けられています。

◆その他社会貢献の取り組み

 当社では持続可能な世界を目指して、SDGsの指針に沿った「パリミキだから出来ること」をグループ全体で考え、取り組んでいます。パリミキは、2015年9月の国連サミットで採択された持続可能な世界を実現するため、2030年までの国際目標である17のゴール・169のターゲットから構成されたSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)に対して、その理念に共感し、事業活動と社会貢献活動を通じて、目標達成に貢献します。
◆会社概要
会社名:株式会社 三城
設立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田 将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL : https://www.paris-miki.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報