ベリント、グローバル調査会社の評価で顧客の声プラットフォーム...

ベリント、グローバル調査会社の評価で 顧客の声プラットフォームのトップ企業に認定

ベリントのエクスペリエンス管理が最優秀ソリューションであり テクノロジーリーダーであると認定

カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下:ベリント)は、Quadrant Knowledge Solutions社が発表した『2021年 顧客の声(VoC)プラットフォーム世界市場のSPARKマトリックス分析(2021 SPARK Matrix Analysis of the Global Voice of the Customer (VoC) Platforms Market)』において、ベリントのエクスペリエンス管理(Experience Management)が最優秀ソリューションでありテクノロジーリーダーであると認定されたことを発表しました。


ベリントシステムズジャパンURL : https://www.verint.com/ja/

ベリントのエクスペリエンス管理: https://www.verint.com/ja/engagement-2/our-offerings/solutions/experience-management-ja/



Quadrant Knowledge Solutions社は、詳細な分析を実施し、主要なVoCプラットフォームベンダーの製品、市場での存在感、価値提案に関する評価を行いました。ベリントは、オムニチャネル環境において、製品やサービス、運用効率の向上、パーソナライズされた顧客エンゲージメントの推進を目的とした、さまざまなVoC、従業員の声(VoE)、およびその他のカスタマーエクスペリエンスのユースケースに対応する、洗練された包括的なテクノロジープラットフォームを提供するトップパフォーマーとして格付けされた企業の一つでした。この調査報告書では、上位にランクインしたベンダーは、最新のアーキテクチャ、すぐに使える包括的な機能、さまざまなデータソースやマーケティング実行システムとの統合・相互運用性を提供する、最前線で活躍する企業であると述べられています。



■Quadrant Knowledge Solutions社 リサーチアナリスト Priyanka Panhale氏のコメント

「業界に広がるビジネスシナリオの混乱や、リモート勤務の増加、無数に変化を遂げる顧客の買い物行動などといった、主要な市場の推進力が見受けられます。こうした問題に対処するためには、カスタマーエクスペリエンスに耳を傾け、測定し、比較し、またビジネスパフォーマンスを把握する能力がこれまで以上に重要になってきています。VoCプラットフォームでは、顧客の期待や課題を追跡して分析する機能を企業に提供しており、顧客エンゲージメント戦略にとって欠くことのできないものとなっています。」



■Quadrant Knowledge Solutions社 ベリントのソリューションについてのコメント

「(ベリントのソリューションにより)企業は、アンケートやフィードバックの域を超えて、顧客のエクスペリエンスのデータの流れを自動化し、あらゆるレベルでのアクションを推進することが可能になります。これにより、企業はリアルタイムで戦術、運用、戦略を伴うアクションを実行し、情報に基づいたスマートなビジネス上の意思決定を行うことができるようになります。」「ベリントは、自社のVerint Da Vinci AI & 分析エンジンを通じて堅牢なAI/ML機能を提供し、ユーザーが顧客とのやりとりのデータを大規模に測定・分析することを可能にします。」


Da Vinci AI & 分析: https://www.verint.com/ja/ai-and-analytics-ja/


また、ベリントのプラットフォームは、幅広く詳細なインタラクションフィードバック、メリットの多いデジタル/コンタクトセンター、コンテキストを利用し完全統合された「顧客の声」の表示など、急速なイノベーションや主要なテクノロジーの差別化をサポートするオープンプラットフォームを用いて、堅牢なテクノロジーの価値ある提案を提供することができる点が評価されました。



■ベリントエクスペリエンス管理担当副社長、Eric Headのコメント

「この調査報告書の評価で、ベリントのエクスペリエンス管理プラットフォームがリーダーとして認められたことを光栄に思います。ベリントは、企業がカスタマージャーニーのエクスペリエンスに耳を傾け、解釈し、行動し、モニタリングすることで、デジタルトランスフォーメーションを加速させ、顧客エンゲージメントの取り組みを最適化し、望ましいビジネス成果を挙げるための支援をお約束します。」


プラットフォームの詳細については、ベリントのエクスペリエンス管理(Experience Management)ソリューションにアクセスし、リンクをクリックして調査報告書をダウンロードしてください。


調査報告書ダウンロードURL(英語): https://content.verint.com/verint-quadrant-solutions-spark-matrix?_ga=2.122809547.11634082.1633912477-1527930855.1629873890



【ベリントシステムズジャパン株式会社について】

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社

代表者 : 代表取締役 古賀 剛

所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階

設立  : 2000年

URL   : https://www.verint.com/ja/

事業内容:

ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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