ゾーホージャパン株式会社のロゴ

    ゾーホージャパン株式会社

    iPadで顧客管理を実現! クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」のiPadアプリが登場

    ~iPhoneに続くiPad対応により、「Zoho CRM」がユニバーサルアプリに~

    サービス
    2012年6月14日 09:30

    ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:横浜市)は、2012年6月14日、クラウド型顧客管理サービス「Zoho CRM」のiPadアプリのリリースおよび提供開始を発表しました。

    商談情報の表示


    「Zoho CRM」サービスページ: http://www.zoho.jp/crm/


    ■概要
    「Zoho CRM」は、誰でも3ユーザー無料で始められるクラウド型の顧客管理サービスです。有料プランも安価なことから、個人事業主や中小企業を中心にユーザー数を伸ばしています。

    この度、iPhoneアプリに続いてiPadアプリをリリースした事で、「Zoho CRM」はユニバーサルアプリとなりました。また、iPhoneアプリだけでなくAndroidアプリも提供していますので、iPadを活用しつつAndroid携帯を利用している方は、両方の端末で利用することができます。

    当アプリは、Retinaディスプレイを採用した最新のiPadに対応しており、画面サイズや動作環境に合わせ、スムーズな顧客管理を実現しています。ダウンロードは、iTunesストアより行えます。

    ・iTunesストアのiPad/iPhoneアプリダウンロードページ
    URL: http://itunes.apple.com/jp/app/zoho-crm/id444908810?mt=8

    ・Google PlayのAndroidアプリダウンロードページ
    URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoho.crm&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS56b2hvLmNybSJd


    ■機能詳細
    「Zoho CRM」のiPadアプリの機能詳細は、以下の通りです。

    ・「連絡先」「取引先」「見込み客」「商談」「タスク」「イベント」「通話」「問い合わせ」のデータに対して、「閲覧」「追加」「編集」「削除」の操作が可能です

    ・ユーザーが独自に作成した一覧表(カスタムビュー)にアクセスできます

    ・オフラインでの利用が可能です(オフライン時に加えた変更は、ネットワークに繋がった時に自動で同期されます)

    ・メール送信、電話発信、住所のマップ表示が可能です

    ・顧客とのやり取りを、「通話記録」や「メモ」として残せます(今後、ボイスメモにも対応予定)

    ・端末に保存したデータに加え、サーバー側のデータも検索できます

    ・iPadに登録してある連絡先をインポート/エクスポートできます

    ※現在、英語版のみの提供ですが、日本語のデータも利用できます。また、画面は一部日本語にも対応しています。今後、完全な日本語化を予定しています。


    ■利用料金
    「Zoho CRM」のiPad/iPhoneアプリは、iTunesストアより無料でダウンロードできます。ただし、サービスを利用するには、「Zoho CRM」のオプション購入が必要です(エンタープライズプランを利用している場合、閲覧機能についてはオプションを購入しなくても利用可能です)。

    オプション料金は下記の通りです。

    ・4,320円/ユーザー/年
    ※サービス料金は消費税抜きの価格です。

    また、「Zoho CRM」は試用版を提供しています。試用版に登録した方は、15日間無料でiPad/iPhoneアプリを利用できます。


    このページに掲載されている、製品名、企業名などの固有名詞は各社の商標である場合があります。(R)マーク、(TM)マークは省略しています。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ゾーホージャパン株式会社

    ゾーホージャパン株式会社