国産ツバキ油たっぷりの保湿クリーム「潤い椿」が、海外からも購...

国産ツバキ油たっぷりの保湿クリーム「潤い椿」が、 海外からも購入可能になりました!

エフビーコーポレーション合同会社(東京都中央区/山本 知子社長)が販売する、伊豆大島のツバキ油をたっぷり配合した「潤い椿(uruoi tsubaki)」保湿クリームが海外からでも購入できるようにいたしました。


潤い椿スキンケアクリーム


【35才からの皮脂ケアで、見た目年齢をマイナスに】

★皮脂不足でお悩みのあなたにお届けしたい、潤い椿のバリュー

1) 見た目年齢をマイナスする

2) オイルリッチなのにベタベタしない

3) ツバキ油たっぷり、でも低価格



★どうすれば見た目年齢をマイナスできるの?

1. 皮脂と同じ成分をたっぷり補給する

加齢とともに減ってしまった皮脂を補うには、皮脂の主成分であるトリグリセリドを多く含む植物系オイルを使うのが効果的です。


2. 素早く浸透させればベタベタしない

お肌の角質に素早く浸透させればオイルリッチでもベタベタせずにすみます。


3. 長いサプライチェーンを見直す

原材料の入手から商品をお客様にお届けするまでの長いサプライチェーン全体を見直せば、高価なツバキ油をたっぷり配合しても日常使いできる低価格を実現できます。



★私たちの答えは、たっぷり「ツバキ油」を使うこと

1. 85%がトリグリセリドのツバキ油を高配合

皮脂の主成分であるトリグリセリドの含有率が最も多い植物油、国産ヤブツバキの種子を搾った「ツバキ油」をたっぷり配合しています。

なお、全成分表にカタカナで「ツバキ種子油」と表記することは、厚生労働省によって国産ヤブツバキ種子油だけに許可されています。


2. 粒子を細かくする新製法を導入

オイルの粒子を細かくする新技術を導入することで、ツバキ油がお肌の角質に素早く浸透できるようにしました。


3. 短いサプライチェーン

主原料のツバキ油が伊豆大島の皆さんのおかげで搾油所と直接取引できるようになり、販路もインターネット通販のみに限定することでサプライチェーン全体を短くして、ツバキ油の高配合と低価格を両立しました。



★バリューにプラスアルファ

1. ターンオーバーにも着目

加齢で乱れるターンオーバーにも着目し、ツバキ油の保湿効果・バリア効果を補ってお肌を整える、アルブチンなど4つの美容成分(※)も配合しました。

※ヒアルロン酸Na、アルブチン、プラセンタエキス、水溶性コラーゲン


2. 水分も一緒に補給

水と油を混ぜてつくるクリームだからこそ、平均的に10%程度が不足していると言われるお肌の水分も油分と一緒に補給できます。


3. 香りにも配慮

保湿効果の高いツバキ油ですが、種子油らしい植物臭がしてしまうのが臭いに敏感な人には気になるところ。この材料臭をできるだけマスクするようフローラル系の香料を配合しています。

※臭いの感じ方には個人差がありますので、種子油の植物臭が苦手な方はご注意ください。


4. 信頼のメイドインジャパン

スキンケア商品を専門とする日本国内の化粧品工場で製造しています。



★お風呂上がりの1分は宝物

お風呂上がりの1分間で起きること

つっぱりが気になりだしたら、お風呂上がりや洗顔後1分以内に皮脂成分を補給するのが効果的。

優れた保湿効果のツバキ油が水分の蒸散を抑えてくれます。



★全成分

水、ツバキ種子油、イソノナン酸イソトリデシル、BG、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ステアリル、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、アルブチン、プラセンタエキス、水溶性コラーゲン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グリチルリチン酸2K、クインスシードエキス、トコフェロール、ベヘニルアルコール、ステアリン酸PEG-45、ラウレス-10、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、カルボマー、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料



★ご使用上の注意

・お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。お肌に傷や湿疹、かぶれ等のトラブルがある時はお使いにならないでください。

・使用中または使用後に直射日光に当たって赤み・かゆみ・はれ・刺激・色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常が現われた場合など、お肌に合わないときはご使用をお止めください。そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

・乳幼児の手の届かない所に保管してください。

・極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。

・目に入った場合は直ちに水またはぬるま湯で洗い流してください。

・使用後は、しっかりとフタをしめてください。

・天然成分を配合しているため、製造ロットごとにクリームの色が違うことがありますが品質には問題ありません。



【商品詳細】

商品名  : 潤い椿スキンケアクリーム

価格   : 2,420円(税込価格)

販売ルート: インターネット通販サイト

URL(英文) : https://www.uruoi-tsubaki.com/

URL(日文) : https://www.uruoi-tsubaki.jp/



【エフビーコーポレーション合同会社とは】

自社ブランド「潤い椿」という化粧品を販売するファブレスメーカーです。


<法人概要>

会社名: エフビーコーポレーション合同会社(FBcorporation LLC.)

所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-12 コチワビル5F

代表者: 山本 知子

メール: info@fbc.jp.net

設立 : 2013年4月18日

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。