ドロップシッピング市場は、2027年までに27%以上の複合年間成長率で成長すると予測される

    調査・報告
    2021年10月5日 15:30

    世界のドロップシッピング市場は、2021年から2027年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)27%以上で成長すると予測されています。

    ドロップシッピングとは、販売者が実店舗に商品を置かずに、外部の業者から商品を購入し、そのまま顧客に発送するオンライン小売のフルフィルメント手法です。この方法では、商品を扱うコストが減少します。小売方式とは対照的に、ドロップシッピングは在庫を持たず、商人との関係も構築しません。電子機器、玩具、パーソナルケア、ファッションなど、さまざまな業界がドロップシッピングを利用して、消費者に迅速かつ効率的に商品を届けています。現代の電子商取引技術は、ドロップシッピングモデルの成功を可能にし、多くの機会を与えてくれています。

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    市場に影響を与える要因

    オンラインショッピングは、国境を越えたオンライン取引の増加傾向と相まって、電子商取引市場の著しい成長を牽引すると予想されています。したがって、電子商取引の成長は、ドロップシッピングサービスの需要増加に大きく関わっています。
    従来の流通経路では、小売業者は在庫管理に多額の資金を投じる必要があります。しかし、ドロップシッピングサービスを利用することで、在庫の管理や購入にかかる資本支出を抑えることができます。さらに、ドロップシッピングは、在庫や物流への設備投資が少なくて済むため、小売業者の間で人気が高まっています。また、間接費が少なく、商品の種類が豊富であることも、市場の成長を促進する要因と考えられます。
    不正・未承認の取引は、市場の成長を妨げると予想されます。ドロップシッピングでは主にオンライン取引が行われるため、支払いのセキュリティが主要な懸念事項の一つとなっています。セキュリティ侵害やサイバー攻撃は、ペイメントゲートウェイにリスクをもたらし、市場の課題となっています。ドロップシッピングサービスでは、荷物の遅配や破損、紛失などを防ぐために、配送インフラが必要となります。そのため、商品の発送や物流が市場の成長を阻害する可能性があります。

    COVID-19の影響分析

    COVID-19の発生により、ドロップシッピング市場にマイナスの影響が出ています。サプライヤー、メーカー、物流活動の混乱により、商品の配送が遅れています。米国ではウイルスに感染した患者が蔓延しているため、多数の物流企業が通常の業務を行うことができませんでした。 米国のドロップシッピング市場はドロップシッピングのプレイヤーが独占しており、COVID-19危機の際に通常よりも成長が遅れたことで、2020年のドロップシッピング市場の評価額は低くなると考えられます。

    地域別の概要

    北米市場では、モバイルEコマースや音声対応の仮想アシスタントやチャットボットなど、消費者の行動や市場のトレンドが進化しているため、繁栄が見込まれています。また、オンラインショッピングのプラットフォームは、注文や返品の手続きが簡単なことから、消費者を魅了しています。国連貿易開発会議(UNCTAD)の報告によると、2017年の米国における電子商取引の売上高は7,530億米ドルでした。この地域の電子商取引分野での売上は、ドロップシッピング企業に機会を提供し、そのような市場が成長すると考えられます。

    著名なプレイヤー

    世界のドロップシッピング市場における有力な競合企業は以下の通りです。

    BASF SE(欧州
    AliDropship(米国
    Doba, Inc. (米国)
    ジョンズマンビル (米国)
    Inventory Source (米国)
    Orderhive(米国
    Kingspan Group Plc(欧州
    Knauf Insulation GmbH (米国)
    Lloyd Insulations(アジア太平洋地域
    L'isolante K-Flex s.p.a (欧州)
    オーエンス・コーニング・コーポレーション
    Rockwool International A/S
    Saint Gobain S.A. (U.S.)
    Oberlo (欧州)
    SaleHoo Group Limited (アジア太平洋地域)
    U.P. Twiga Fiberglass Limited (アジア太平洋地域)
    その他の著名なプレーヤー

    セグメント分析

    ドロップシッピング市場のセグメンテーションは、製品タイプ、組織規模、地域に焦点を当てています。

    製品タイプに基づくセグメンテーション

    玩具
    ホビー・DIY
    家具・家電
    食品・パーソナルケア
    エレクトロニクス・メディア
    ファッション
    その他

    組織の規模による区分

    小規模・中規模企業
    大企業

    地域別セグメント

    北アメリカ
    アメリカ(The U.S.
    カナダ
    メキシコ
    欧州
    西ヨーロッパ
    イギリス
    ドイツ
    フランス
    イタリア
    スペイン
    その他の西欧諸国
    東欧
    ポーランド
    ロシア
    その他の東欧諸国
    アジア太平洋
    中国
    インド
    日本
    オーストラリア・ニュージーランド
    ASEAN
    その他のアジア太平洋地域
    中東・アフリカ(MEA)
    アラブ首長国連邦
    サウジアラビア
    南アフリカ共和国
    MEAのその他の地域
    南米
    ブラジル
    アルゼンチン
    南米のその他の地域

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