明治大学創立140周年記念式典を11月1日に開催します

~式典で新たな長期ビジョンを初公開します~

明治大学は創立140周年を記念して、11月1日(月)15:00から東京・駿河台キャンパス  アカデミーホールにて記念式典を開催します。なお、式典開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底して実施いたします。


 明治大学は1881年に明治法律学校として開校し、2021年1月に創立140周年を迎えました。本式典では第2次長期ビジョン「MEIJI VISION 150 - 前へ - 」を新たに発表し、世界トップレベルの大学を目指して次の10年に実践する本学の取り組みを伝えます。

    また、2020年に明治大学校歌(作曲:山田耕作、作詞:児玉花外)が誕生してから100年の節目を迎えました。これを記念して、有志で結成された「校歌誕生100年記念プロジェクト」とコラボレーションしたイベントも実施予定。式典の模様は全て大学ホームページ・公式YouTubeアカウントから、ライブ配信する予定です。(※会場での取材は可、要申請)  

明治大学創立140周年記念式典

■日時:2021年11月1日(月)15:00~

■会場:駿河台キャンパス  

アカデミーコモン3階アカデミーホール

    (東京都千代田区神田駿河台1-1)  

■内容(予定)

・開式の辞:総務担当常勤理事田部井 茂

・式辞:理事長柳谷 孝、学長 大六野 耕作

・来賓祝辞

・祝電披露

・功労者表彰 個人・団体

・「MEIJI  VISION 150 - 前へ - 」これまでの10年間の歩みと第2次長期ビジョン発表

・明大アイデンティティ 我等に燃ゆる希望あり

~校歌誕生100年記念プロジェクトとのコラボレーション企画~

・閉式の辞:経営企画担当常勤理事  大原 幸男 

■ライブ視聴用URLhttps://youtu.be/X54WAfe3Yfs

■取材申し込みについて ※会場では取材用の座席を設けます

    取材をご希望の方は、お手数ですが、10月22日(金)11:00までに、(1)社名/媒体名、(2)参加人数、(3)代表者氏名、(4)代表者連絡先(電話番号)、(5)スチールor映像、を明記のうえ、取材申請用メールアドレス(koho@mics.meiji.ac.jp)へメールでご連絡ください。質疑応答や囲み取材は実施せず、会場での参加・撮影のみとなります。予めご了承ください。  


新型コロナウイルス感染症への対策として、恐れ入りますが、以下の内容につきまして、ご確認・ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

■式典会場は、入館者が十分に間隔を確保できるよう、上限を設けさせていただきます。申し込み状況によっては、入館を事前にお断りさせていただきますので、ご了承ください。なお、お申し込みがない方は、ご参加いただけませんので、必ず事前の申請をお願いいたします。

■自宅で検温し、体調に不安が無いことをご確認のうえ、お越しください。概ね37.5 度以上の熱がある場合又は体調に不安がある場合は、ご参加をお控えください。

■入館時には、非接触型体温計にて検温が必須となりますので、ご協力をお願いいたします。

■施設等への入館時および入館中は、マスクを着用し、入館時および入館中は「3密」を避け、ソーシャルディスタンス(2m以上)の確保にご留意ください。

■入館の際には、入口に設置されている消毒液を利用するとともに、入館後もせっけんによる手洗いを励行してください。

■飛沫感染防止のため、不要な雑談等は控えるとともに、物理的な接触や物の受け渡しによる接触感染リスクを減らすようにしてください。

■ネット環境(有線LAN、Wi-Fi等)のご利用はできませんので、各自ご用意ください。  

■入館者把握のため、当日、受付にてお名刺を頂戴させていただきます。

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。