世界の飲料水用吸着剤市場は2027年までにCAGR 4.8%で成長する見込み

世界の飲料水用吸着剤市場は、2021-2027年の予測期間中に4.8%のCAGRで成長すると予想されています。厳格な品質規制と政府による処理産業への投資が、飲料水用吸着剤の需要を促進しています。

また、急速な都市化、経済発展、バイオ吸着剤の需要増加なども市場を推進する要因となっています。さらに、民間および政府機関による飲料水処理プラントへの投資が増加していることも、将来的に吸着剤などの飲料水処理用化学物質の市場を押し上げる要因となるでしょう。

水質汚染の深刻化に伴い、世界各国の政府は、地下水や資源を保護するために、廃棄物処理や汚染防止のための厳格な規則を制定することを余儀なくされています。これらの規則や規制により、企業は効率的で環境に優しい処理・廃棄技術を使用する必要があります。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC256

環境に優しい製品を開発するために、活性炭の製造に木材、ココナッツシェル、植物の廃棄物などの天然素材を使用することが注目されており、飲料水用吸着剤市場の成長が期待されています。

COVID-19のパンデミックは世界市場の成長を鈍化させると予想されています。これは、パンデミックを封じ込めるために多くの国で実施されたロックダウンにより、製造業が閉鎖され、吸着剤の生産に影響を与えているためです。また、輸送制限によるサプライチェーンの混乱は、世界の飲料水用吸着剤市場の成長に影響を与えるでしょう。

成長ドライバー
飲料水用吸着剤の世界市場は、世界的な人口の増加や、急速な工業化・都市化による淡水域の汚染の増加などの要因が主な要因となります。処理産業への投資を目的とした政府の厳格な取り組みや技術の進歩が、予測期間中の飲料水用吸着剤の世界市場を牽引すると考えられます。

世界では、7億8,500万人の人々が基本的な飲料施設を利用できず、約20億人の人々がコレラ、赤痢、下痢、腸チフスなどの様々な病気に汚染された水を飲んでいると言われています。このような背景から、飲料用H2Oの浄化が求められており、これが飲料用H2O吸着剤の世界市場の成長の原動力となっています。

多くの国では、急速な工業化に伴い、地下水の汚染が急速に増加しています。インドでは、産業界が非科学的な方法で有害物質を排出しているため、50%以上の地区で許容限度を超える高い硝酸塩含有量の地下水が存在しています。そのため、多くの国では、産業界に効率的な処理・処分方法の導入を義務付けることで、汚染防止のための厳しい措置を採用しています。 これらの動きは、世界市場の成長を促進するでしょう。

また、技術の進歩も、今後数年間の市場の成長に大きく貢献するでしょう。例えば、新世代のナノ吸着剤は、温度やpHに左右されず、低濃度でも医薬残渣などの新たな汚染物質を除去する能力を持つナノ粒子を用いて開発されています。

企業は新しい吸着剤製品を発売し、新技術に基づいた革新的な製品を開発しています。例えば、Cyclopure, Inc.は、2019年11月、米国市場向けに家庭用のPFAS Water Testを発売しました。PFAS Water Test Kitは、同社の特許取得済みのDEXSORB吸着剤を使用して開発された最初の製品です。

飲料水用吸着剤市場レポートのセグメント化

製品別
ゼオライト
クレイ(粘土
アルミナ
活性炭
マンガン酸化物 セルロース
その他

用途別
工業用
業務用
その他

地域別

地域別の内訳

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

競合他社の分析

飲料水用吸着剤業界の大手企業は、研究開発に多額の投資を行い、革新的な技術を開発しています。また、世界市場での存在感を高めるために、共同研究や買収、合併などを行っています。

この市場で活動している主なプレーヤーは、CycloPure Inc.、The Dow Chemical Company、DuPont、TIGG LLC、Evoqua Water Technologies LLC、Lenntech B.V.、Kuraray Co. Ltd.、KMI Zeolite、BASF SE、Puroliteなどがあります。

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC256

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。