ネットエイジ、携帯電話向けECサイト「ぷちヒルズ」をオープン

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    2005年4月4日 09:30
    報道関係者各位                      2005年4月4日                          株式会社ネットエイジ    ネットエイジ、携帯電話向けECサイト「ぷちヒルズ」をオープン     ~ 個性的な店長が運営する都会派ショップが7店舗競演 ~ 株式会社ネットエイジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西川 潔、以下 ネットエイジ)は、携帯電話ユーザーをターゲットに雑貨やダイエット・コス メ関連アイテム、AV機器等を通信販売する『ぷちヒルズ』を4月1日(金)にオー プンさせました。 「ぷちヒルズ」は7人の個性的な店長がショップを出店する、ショッピングエ リアです。ショップはそれぞれ独自のコンセプトで運営され、扱うアイテムも コンセプトを反映させてセレクトされています。 『ぷちヒルズ』は、自社で提供する携帯広告のワンストップ出稿/配信システ ム「KLASS」を利用したプロモーションや、ネットエイジのポートフォリオ企 業「ネットマイル」のポイントサービス、株式会社NTTドコモが4月4日(月)か ら開始する「ドコモコイン」サービスを利用したキャンペーンを、ぷちヒルズ のオープンにあわせて開始します。 ネットエイジは、「KLASS」事業や『ぷちヒルズ』といった携帯電話向け事業 の立ち上げ経験をもとに、今後も携帯電話ユーザーをターゲットとしたECサイ トの構築や、メディアサイトの立ち上げを行います。 ■ぷちヒルズ出店店舗リスト 1.“ほっ”と屋 20代~40代向けに生活雑貨等の癒し系アイテムが中心 2.ぷちセレブ学園 10代女性向けにダイエット・コスメ関連アイテムが中心 3.nextF 「都会」をキーワードに10代向けデジタル・ヘルス関連アイテムが中心 4.特選☆スマート 20代以上向けの「健康志向」アイテムが中心 5.OL通信Cafe 20~30代女性向けにコスメ・雑貨関連アイテムが中心 6.TV・芸能channel TV・雑誌等で「流行」のアイテムが中心 7.Monoコンパス 20代以上の男性向けに時計・アクセサリー関連アイテムが中心 ■ぷちヒルズについて 名称:ぷちヒルズ サイトURL(携帯端末向け): http://pth.jp/ ターゲット:10代後半~40代の携帯ユーザーで、洗練された商品を求める方 取り扱い商品:生活雑貨、ダイエット・コスメ関連商品、AV機器等 商品点数:約150点(オープン時) ■株式会社ネットエイジについて http://www.netage.co.jp/ インターネットビジネスに特化したインキュベーション(事業育成)企業。 現在までに30を越えるインターネット関連事業を育成しており、FreeML、 ネットマイル、富士山マガジンサービスなど、その育成会社の多くは順調な成 長過程にあります。また現在までにインターネット関連企業の17社に資本参加。 さらに新規事業育成を行う大手企業に対して、技術開発コンサルティングなら びに事業開発コンサルティングのプロフェッショナルサービスを提供しています。 <ぷちヒルズに関するお問い合わせ先> 株式会社ネットエイジ 事業開発本部 KLASS事業部 只木芳(ただき・かおり) Tel: 03-5459-3675 e-mail: info@pth.jp <報道関係者からのお問い合わせ先> 株式会社ネットエイジ 広報担当 八木良磨(やぎ・りょうま) Tel: 03-5459-3675 e-mail: info@netage.co.jp