ネットエイジ、ワンストップ出稿/配信システム「KLASS」を開発し携帯広告業界へ参入

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    2004年12月21日 15:00
    ≪ご参考≫ 報道関係者各位                     2004年12月21日                          株式会社ネットエイジ    ネットエイジ、ワンストップ出稿/配信システム「KLASS」を開発し、              携帯広告業界へ参入           http://www.netage.co.jp/klass/  ~「勝手サイト」への最適化配信、機種別ターゲティング広告が可能に~ 株式会社ネットエイジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西川 潔、 以下ネットエイジ)は、携帯広告のワンストップ出稿/配信システム「KLASS (Keitai Logical Advertise Solution System、以下KLASS)」の提供を本格 的に開始し、携帯広告市場へ参入することを本日発表しました。 「KLASS」は、広告の最適化配信や機種別ターゲティング広告が可能な、オン ライン上で完結する携帯広告のワンストップ出稿/配信システムで、出稿の申 し込みから、配信、効果検証、レポートまでをシームレスに提供します。携帯 電話における広告の最適化配信や機種別ターゲティングを可能にしたシステム は、「KLASS」が日本で初めてとなります。 ネットエイジは「KLASS」の配信先として、「勝手サイト」と呼ばれる携帯キャ リアメニュー掲載サイト以外の携帯電話媒体(以下「一般サイト」)をネット ワーク化し、月間約1億インプレッションの広告枠を販売します。 「KLASS」 http://www.netage.co.jp/klass/ の主たる特徴は以下の通りです。 ■広告の自動最適化(傾斜)配信 クリック率の高い配信先(一般サイト上の広告枠)、クリエイティブ(携帯電 話に配信される文言、絵文字など)順に自動的に配信比率を変更するシステム です。以前は買い切りが前提だった広告枠を、配信先媒体を特定せずに出稿で きるため、限られた予算の中で高い効果をもたらします。配信先の一般サイト のネットワークは現在31サイト、広告枠は約200です(11月30日現在)。 ■機種別ターゲティング出稿 機種限定のコンテンツ、サービスプロバイダー企業のプロモーション(例えば NTTドコモFOMAユーザ限定、KDDIのCDMA1xWINのユーザ限定など機種別のターゲ ティング)が可能になり、費用対効果の高い広告出稿が可能となります。アク ティブである、リテラシーが高いなど、機種別のユーザ特性や、機種の料金プ ランに合致したプロモーション展開も可能です。 □携帯広告の一般サイトへのワンストップ出稿システム 携帯電話広告市場は2003年度に100億円市場と急成長している中、一般サイト は増加を続けているにも関わらず、広告効果や出稿管理の煩わしさから敬遠さ れる傾向がありました。 「KLASS」は、携帯電話での広告効果を最大化し、広告担当者の手間を最小化 するために開発されたワンストップ出稿システムです。広告のクリエイティブ からサイトフローまで包括的なコンサルティングを提供します。 ネットエイジは、2005年の12月までに広告枠販売と「KLASS」システム販売に 関して、5億円の売上げを達成したいと考えています。                                 以上 【KLASSについて】 詳細は、 http://www.netage.co.jp/klass/ をご覧下さい。 【株式会社ネットエイジについて】 http://www.netage.co.jp/ インターネットビジネスに特化したインキュベーション(事業育成)企業。 現在までに30を越えるインターネット関連事業を育成しており、FreeML、 ネットマイル、富士山マガジンサービスなど、その育成会社の多くは順調な成 長過程にあります。また現在までにインターネット関連企業の17社に資本参加。 さらに新規事業育成を行う大手企業に対して、技術開発コンサルティングなら びに事業開発コンサルティングのプロフェッショナルサービスを提供しています。 <製品に関するお問い合わせ先> 株式会社ネットエイジ 担当:倉森 聡(くらもり さとし) Tel:03-5459-2255 <報道関係者からのお問い合わせ先> 株式会社ネットエイジ 事業開発部 KLASSプロジェクト PRチーム Tel: 03-5459-3675 E-Mail: press@netage.co.jp