HTB北海道テレビが提供クレジットの新たな活用方法「6秒動画...

HTB北海道テレビが提供クレジットの新たな活用方法「6秒動画付きクレジット」を初披露/9月25日放送「HTBまつり イチモニ!イチオシ‼スペシャル 未来へ届け!北海道のチカラ」にて放送

 HTB北海道テレビは、クライアントより寄せられた、「既存の提供クレジット※1をより有効なプロモーションの場として利用したい。例えばYouTubeのバンパー広告※2用の6秒CMはテレビCMとセットで制作する傾向にある。この素材をロゴとセットで掲出できれば従来の提供クレジットよりもインパクトが増すのではないか。」とのご相談に着想を得て、6秒動画付き提供クレジットを制作。
 第一弾として、LINE株式会社様の賛同を得て9月25日(土)に放送した「HTBまつり イチモニ!イチオシ!!スペシャル 未来へ届け!北海道のチカラ」で6秒動画付き提供クレジットを初披露しました。提供クレジット表記中に、音無しの6秒動画が流れます。
 今後は、提供クレジット表記のプロモーションメニューとして各企業様にご案内するべく検討中です。

<※1 提供クレジット>
民間放送のテレビ番組に出資した企業などの協賛スポンサーを明らかにするために入れられるクレジット。  
<※2 バンパー広告>
簡潔で印象的なメッセージを使用してより多くの方々にブランドの認知度を高めることを目的とする短い動画。 
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。