Makuakeで目標金額の790%を達成、レモン農家と共同開発した タルトフロマージュが10月20日から一般発売

株式会社ドリームエクスチェンジ(本社:東京都千代田区、代表取締役:瀧口 信幸)は、クラウドファンディングのMakuakeに登場すると開始2時間で目標金額を突破し、目標の790%の支持を得たタルトフロマージュの一般向け販売を2021年10月20日より開始いたします。


URL: https://focetta.com/products/tartefromage


1_Makuake_商品画面TOP


■タルトフロマージュ誕生の背景

楽天市場のスフレチーズケーキランキング上位の「天空のチーズケーキ」をもっと良いものに改良しようと始まったプロジェクトです。

多くのお客様から支持されている「天空のチーズケーキ」ですが、お客様から商品に対する要望を頂戴しておりました。

主なものは次の2点でした。

1.冷凍で届いたものを解凍するととても美味しいのだが、解凍後に食べ過ぎてしまう。

2.会社等で配りたいが、切り分けて配るのは手間がかかる


そこでご要望に応えるために立ち上げたプロジェクトが、天空のタルトフロマージュ開発プロジェクトです。


2_江角チーフ


開発はフォチェッタのエース、江角チーフが担当。江角は開発にあたって、次の2点を実現する事を目指しました

1.日本全国のどこでも美味しいスイーツをお届けできるように冷凍便でお届けして解凍しても、出来立てと変わらぬ美味しさを保てる事

2.頂いた方の気持ちが伝わるスイーツとしてご利用いただけるプリントスイーツとして、見た目も可愛いものにする事

また、コロナ禍で困っている淡路島の農家のおいしい果物を知っていただく機会にしたいとの思いも込めて開発を行いました。


淡路島の創業60年以上の老舗で上質なレモンを栽培している平岡農園に協力して頂き、香りと酸味を吟味してアレン・ユーレカレモン(低農薬・ノーワックス)を使用する事で、タルトのクリームの美味しさを更に引き立てております。

平岡農園では、淡路島の恵まれた気候で、土づくりから手間を惜しまず、除草剤を使わずに手作業で選別まで行っているため、傷のない美しいレモンは皮まで召し上がって頂けます。


3_商品理念


■タルトフロマージュの3つの特徴

1.冷たいままでも温めても美味しく召し上がって頂けます

2.北海道産のクリームチーズ、バターをたっぷり使用

3.淡路島の老舗の上質で新鮮なレモンを使用


4_タルトフロマージュロゴ入り商品画像


■タルトフロマージュ製品概要

価格   : 2,700円(税込)

販売方法 : 通販限定商品

販売URL  : 自社サイト限定販売です。

自社サイト: https://focetta.com/products/tartefromage



■スイーツ工房フォチェッタ について

楽天市場やYahoo!ショッピング等のオンラインモールで、大阪の工房にてパティシエが作った天空のチーズケーキ等の天空のスイーツがランキングの常連となっている人気店です。パティシエが厳選した素材を選りすぐって提供しており、贈答品や自分へのご褒美やお取り寄せ商品として大変好評です。

大阪の工房から全国にお届けしております。



■お客様・メディア向けのお問い合わせ先

株式会社ドリームエクスチェンジ

スイーツ工房 フォチェッタ

TEL  : 06-4708-3799 (10時~17時まで)

e-mail: info@focetta.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報