銚子大洋自動車教習所が千葉科学大学の学生達と協力して作成した...

銚子大洋自動車教習所が千葉科学大学の学生達と協力して 作成した二つのプランを10月1日からスタート

株式会社銚子大洋自動車教習所は千葉科学大学の学生達と協力し「銚子大洋広報部」を立ち上げ、学生達の意見を参考に「#友情しか勝たん!!科学大スペシャルパッケージ」(普通車用プラン)、「RIDE ON MOTORCYCLEライダースパッケージ」(普通自動二輪・大型自動二輪用プラン)の二つのプランが完成しました。両プランは令和3年10月1日から開始となります。


★地元・千葉科学大の学生と協力して、千葉科学大生限定プランを作成しました!

★「#友情しか勝たん!」普通車プランと「RIDE ON」バイクプランの二本立て!

★学生と意見を出し合い、より千葉科学大生の通いやすい教習所を目指しました!


千葉科学大生専用プラン リーフレット


若者の免許離れが進む昨今、学生のうちに免許を取得する人が少なくなってきています。就職し社会人となると教習所に通う時間が取れなくなってしまうこと、就職などで免許が必要になってくることから大学生のうちに免許を取得することが強く推奨されています。このため当教習所では地元唯一の大学である千葉科学大学の学生達と協力し、「銚子大洋広報部」を立ち上げました。

これは千葉科学大に通う大学生に在学中に免許を取得してもらうため、現在当教習所に通う千葉科学大生から有志を募り「千葉科学大生が通いたいと思う教習所」についてオンライン会議を行い、学生達から出た意見を参考にプランを作成するというプロジェクトです。


広報部には男女合わせて4名の学生が参加し、3ヶ月間の期間で計5回のオンライン会議に精力的に参加して頂きました。

その成果として「#友情しか勝たん!!科学大スペシャルパッケージ」(普通車用プラン)、「RIDE ON MOTORCYCLEライダースパッケージ」(普通自動二輪・大型自動二輪用プラン)の二つのプランが完成しました。それぞれのプランには、実際に会議の中で学生達から出た意見を取り入れた内容が盛り込まれています。


両プランは令和3年10月1日から開始となります。

また10月からは第二期の広報部の活動がスタートする予定で、新しい学生メンバーも仲間に迎え入れ千葉科学大と教習所をさらに盛り上げていく予定です。

詳しくは https://choshitaiyo-ds.com/ まで。


オンライン会議の様子


■会社概要

創業60年、銚子市に一校の地域に根づいた歴史ある自動車教習所。社員一同、経営理念の「人と命を大切にし、共に成長し続けます」をモットーに、時代と共にレベルアップしながら日々、生涯無事故の安全運転者の育成を目指しています。社員全員ほめ達検定3級を持ち、ほめる教習を取り入れ、コミュニケーションの扉を開くことで、伝えたいことをしっかり受け入れてもらえる教習を行っています。また、教習の状況をクラウドで管理しており、指導員間で共有しているため、一時限毎のお客様のサポートとフォローアップをしっかりと行っています。


昭和36年10月23日株式会社銚子大洋自動車教習所創業 代表取締役社長に澤田 武次就任。

昭和37年4月10日営業開始。

普通自動車第一種免許・大型自動車第一種免許・普通自動二輪車免許の指定を受け、教習を開始する。

昭和56年1月12日代表取締役に澤田 武男就任。

昭和57年マスコット「大ちゃん」誕生。

平成13年半径50km以内の地域で初めて大型二輪の教習を始める。

平成18年二輪用2階建てコースを作る。普通二種教習スタート。

平成20年12月合宿教習開始。

平成24年10月24日代表取締役に澤田 裕江就任。

平成26年10月教習業務サポートシステムDrivIT導入。

平成26年11月社員全員「ほめ達検定3級」取得。

平成27年6月認知症予防「脳若トレーニング」スタート。

令和3年2月千葉県内で初めてオンライン学科教習をスタート。


〒288-0837 千葉県銚子市長塚町3-654

TEL  : 0479-22-3451

e-mail: info@choshitaiyo-ds.com

URL  : http://www.choshitaiyo-ds.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報