森且行選手と、佐藤摩弥選手がオートレースの今年度の顔に!

森且行選手と、佐藤摩弥選手がオートレースの今年度の顔に!

話題を牽引する2人の選手が、 ビッグレースを開催する各レース場の地元でポスター撮影を実施

財団法人JKAは、平成24年度に開催される5回のSGレースと2回の特別GIレース、計7つのビッグレースのポスターモデルとして、森且行選手と、佐藤摩弥選手を起用すると発表しました。

森且行選手ポスター
森且行選手ポスター

既に、4月に開催された「SGオールスターオートレース」では、佐藤選手を起用したポスターを制作していましたが、6月27日から開催される「特別GIプレミアムカップ」のポスターモデルに森選手が登場したことで、今回の発表となりました。

今年度のポスターのビジュアルは、ビッグレースが開催される各オートレース場の近辺にある、地元を代表する場所に、森選手や佐藤選手が実際に行って、撮影しました。

森且行選手は、言わずと知れた、オートレース界を代表する選手の一人。一方、佐藤摩弥選手は、昨年7月にデビューして話題となった若干20歳の女性オートレーサー。現在、400名を超える現役オートレーサーの中で、唯一の女性選手です。
これからのオートレースポスターにも、ご期待ください。

なお、今回森且行選手がイメージキャラクターとなっている特別GI共同通信社杯プレミアムカップは、浜松オートレース場にて、平成24年6月27日(水)~7月1日(日)の5日間にわたって開催され、森選手も出場予定です。


【森且行選手 プロフィール】
1974年2月19日生まれ
オートレース25期・川口オートレース場所属
22歳で芸能界から転身し、オートレース25期生として、1997年デビュー。デビュー戦では、川口オートレース場に満員のファンを集め、見事1着でゴール。翌年の新人王決定戦で優勝を飾ると、以降は所属する川口オートを代表する選手として活躍。2009年には、地元川口で、GI開設記念グランプリレースに優勝するなど、オートレース界を代表する選手である。
通算成績:1着421回(2012年5月31日現在)


【佐藤摩弥選手 プロフィール】
1992年5月16日生まれ
オートレース31期・川口オートレース場所属
2011年7月に、44年ぶりの女性オートレーサーとして、多くのメディアの注目を集めデビュー。デビュー戦こそ2着に終わるが、翌日には初勝利をおさめ、以後は、順調に成長し、活躍を続けている。小柄な身体で可愛い容姿にも関わらず、男性レーサーに引けを取らないレース運びに人気がある。現在、約400名を超えるオートレーサーの中で唯一の女性レーサーであり、全選手の中で、最年少レーサーでもある。
通算成績:1着18回(2012年5月31日現在)


オートレースオフィシャルサイト: http://autorace.jp

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
その他スポーツ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報