まるでワインのような、おとな気分の葡萄飲料『Dole(R) ...

まるでワインのような、おとな気分の葡萄飲料 『Dole(R) ワイナリーから 葡萄の雫』シリーズ

2021年9月28日(火)より全国にて新発売

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 西尾 啓治)は、『Dole(R) ワイナリーから 葡萄の雫 赤』および『Dole(R) ワイナリーから 葡萄の雫 白』(各330ml)を2021年9月28日(火)より、全国で新発売いたします。

 自社で調査した結果、果汁飲料は、主に朝食時や休憩時、おやつ時に飲まれていて、夕食前後など「夜のシーン」ではあまり飲まれていないことが分かりました。

 また、時間帯別の飲用目的では、午前中の栄養補給やエネルギーチャージに対して、午後からは、癒しや気分転換、ご褒美で飲まれていることも分かりました。

 そこで、「夜のシーン」に、ご褒美ドリンクとして楽しむことができる、「Dole(R) ワイナリーから 葡萄の雫」シリーズを新発売します。


 「Dole(R) ワイナリーから 葡萄の雫」シリーズは、甘すぎない味わいで、ご褒美感やリラックス感が味わえる、果汁100%、大人のためのワイン風葡萄果汁です。

 ワイナリーから調達した葡萄原料を配合し、ワインのような樽感や醗酵したような香りが感じられる仕立てにしました。(※お酒ではありません。)


 『Dole(R) ワイナリーから 葡萄の雫 赤』は、カベルネ・ソーヴィニヨンを10%配合し、赤葡萄果汁の濃さを活かした飲みごたえがあり、後味にはワインのような渋みが残る味わいです。

 『Dole(R) ワイナリーから 葡萄の雫 白』は、シャルドネを10%配合、赤と比べてスッキリと飲みやすく、白ワインのようなキリっとした切れの良さが感じられる味わいです。

 また、当社ならではの提案として、「味覚センサー」を使って、当社チーズとの相性分析※を実施。特に相性の良かったチーズを「特におすすめのチーズ」として、パッケージ裏面に掲載しました。


 新たなご褒美ドリンクで、果汁飲料の新しい楽しみ方を提案し、市場の活性化を図ります。


※「味覚センサー」は、AISSY(株)と慶應義塾大学の共同研究グループが開発した技術。基本五味を数値化し、主観的な表現になりがちな「味」の「見える化」を可能にした。70点以上は「相性が良い」80点以上は「相性がとても良い」90点以上は「相性が非常に良い」とされる。


1.商品概要

商品名:Dole(R) ワイナリーから葡萄の雫 赤

名称:ぶどう果汁入り飲料(清涼飲料水)

商品名:Dole(R) ワイナリーから葡萄の雫 白

名称:ぶどうジュース(濃縮還元)

(以下2品共通)

内容量:330ml

希望小売価格(税別):198円

発売日:9/28(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):180日間

保存方法:常温保存可能品


2.商品特長 

(1) 果汁100%の、大人向けのワイン風味の葡萄果汁です。(※お酒ではありません)

(2) ワイナリーから調達した果汁を使用。赤はカベルネ・ソーヴィニヨン、白はシャルドネを、それぞれ製品中に10%配合しています。

(3) グラスに注いでも、そのままでも飲めるキャップ付き容器です。


3.商品コンセプト

葡萄の特別な味わいを楽しむ、大人のためのワイン風葡萄果汁

ターゲット:20-50代の小型果汁飲用者

食シーン:夜のリラックスタイム、夕食時、食事・チーズと一緒に


4.お客様からのお問い合せ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)

※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。

【雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com 】


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報