にほんばしえいたろう×丸山珈琲のコラボ商品!コーヒーの香りが...

にほんばしえいたろう×丸山珈琲のコラボ商品! コーヒーの香りが広がるサクサク食感のかりんとう、 10/1発売

株式会社榮太樓總本鋪(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長:細田 眞)のカジュアルブランド「にほんばしえいたろう」は、丸山珈琲のオリジナルブレンドを使用した「丸山珈琲かりんとう」を、2021年10月1日(金)に発売いたします。


01


◆商品詳細

独自の焙煎技術で焙煎し、華やかな香りとチョコレートのようなコクが特徴の「丸山珈琲のブレンド」を使用。丸山珈琲のバイヤー丸山健太郎氏が直接産地に赴き買い付けたスペシャルティコーヒーをにほんばしえいたろうで一番人気のかりんとうと合わせました。

コーヒーの特徴を生かすため、粉の粒度や比率を変え、何度も試作を繰り返し完成しました。細みのかりんとうはサクッと軽い食感で噛むほどにふわっとコーヒーの香りが広がります。そのままでももちろん、コーヒーに合わせても楽しめるかりんとうです。


02


03


◆丸山珈琲

1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎氏が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。「いつものコーヒーがもっとおいしくなれば、毎日はもっとしあわせになる」高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を生かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしています。軽井沢本店を始め長野県内4店舗、東京4店舗、山梨など全9店舗を展開しています。


04


◆にほんばしえいたろう

「にほんばしえいたろう」は「あめやえいたろう」に続いて、新たに作られた榮太樓總本鋪のカジュアルブランドです。創業200余年の榮太樓總本鋪の技術を今に生かし、もっともっと和菓子を子どもたちにも若い人たちにも安心安全なおやつとして気軽に親しんでもらいたいという想いからうまれました。2013年11月に、にほんばしえいたろう1号店としてオープンしたアトレ恵比寿店では、どらやきや金鍔、約50種類のおやつ菓子を揃えています。現在全国に店舗展開中です。


06


◆商品概要

商品名   :丸山珈琲かりんとう

内容量   :30g

価格(税込) :270円

発売日   :2021年10月1日より順次発売

取り扱い店舗:アトレ恵比寿本店、日本橋本店、

       全国のにほんばしえいたろう取り扱い店舗

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。