【自動車業界必見】 株式会社アップガレージの提供する複数サー...

【自動車業界必見】 株式会社アップガレージの提供する複数サービスの予約管理ツール「テマレス」がリリース

中古カー&バイク用品チェーンを全国に190店舗以上展開する株式会社アップガレージ
(本社:横浜市青葉区、代表取締役社長:河野 映彦)は、複数サービスの予約管理ツール「テマレス」を新たに開発いたしました。

「テマレス」は、複数のサービス予約を一元管理してくれるシステムです。

開発背景

開発の背景には、クルマ業界の長年の課題がありました。
フランチャイズ形態が多いクルマ業界は、カー用品チェーン、車検チェーンなど複数のフランチャイズチェーンへ加盟しているのが一般的です。

一方で、スペースの問題からピットは兼用が多く、複数ブランドそれぞれのピットサービス予約などを間違いなく管理するのは、非常に手間がかかる作業となっています。

例えば、ウェブサイトでタイヤ取付の予約が入り、店頭でもピット作業を承り、加えて車検予約なども入ってくると、お店はその都度ピットで作業が可能か、などのスケジュールを手作業で確認・調整しなくてはなりません。
繁忙期には、この調整作業まで手が回らないため、ウェブ予約をストップするなどして対応するしかありません。
本来なら承れる予約も、状況的に受け付けられないという問題が起こってしまうのです。

そのようなクルマ業界の問題解決のために、今回開発されたのが「テマレス」です。

テマレスとは

「テマレス」は、複数のサービス予約を一元管理するシステムとなっています。
オンライン、オフライン両方の予約を一括して管理し、その内容をGoogleカレンダーへ自動連携します。
ユーザーからの予約内容の変更や、店頭での急な作業依頼などをリアルタムで反映することができるので、ミスのない運用と、効率的な作業スペースの確保が可能となります。

そのため、オーナーや店長はGoogleカレンダーをベースに、日々の作業ボリュームを確認することができるのです!

無駄のないリソース確保で、予約数を最大化しませんか?

同じ悩みを抱えている関係者様は、是非メール(dx@croooober.co.jp)にてお問い合わせください。

会社概要

商号

株式会社アップガレージ
UP GARAGE CO., LTD.

本社所在地

〒227-0063
神奈川県横浜市青葉区榎が丘7-22

TEL

045-989-2345

FAX

045-989-2355

設立

1999年4月2日

資本金

1億円

役員

取締役会長   : 石田 誠
代表取締役社長 : 河野 映彦
常勤監査役   : 青木 尚

事業内容

カー&バイク用品買取・販売
フランチャイズ店舗支援
システムソリューション

グループ会社

株式会社クルーバー
株式会社ネクサスジャパン
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。