日本で唯一の“プリン専用自動販売機”でこの秋新作“シャインマ...

日本で唯一の“プリン専用自動販売機”で この秋新作“シャインマスカットプリン”が 沼津港で24時間いつでも買える!

株式会社北海物産(代表取締役:岡田 道男)は、2019年7月にOPENしたプリンとジェラートの専門店「沼津深海プリン工房~青とプリンとジェラートと~」にて、2021年9月18日(土)から季節限定の生フルーツプリン「“沼津産”シャインマスカット」を自動販売機のラインナップに追加する予定です。(※入荷状況により変更する場合がございます。)

「“沼津産”シャインマスカット」は、沼津で唯一シャインマスカットを生産している農家さんから摘みたてのマスカットを直接仕入れ、惜しげもなく贅沢に使ったこだわりプリンです。収穫時期が短く、今の時期だけの特別なプリンを24時間いつでも自動販売機なら購入いただけます。


「沼津深海プリン工房~青とプリンとジェラートと~」では、2周年を迎えた2021年7月15日より沼津港で「プリン専用」自動販売機での販売サービスを開始しております。サービス開始から2か月が経過し、朝には売り切れ状態になっている日もあり、店舗で購入せずに自販機に列ができていることもあります。中には自販機で購入することを目的として来られる人もいらっしゃいます。


店舗前ウッドデッキに設置

生フルーツプリン シャインマスカット


【既に完売の日も!日本で唯一のプリン専用自動販売機とは!?】

コロナ禍が続く昨今、ソーシャルディスタンスなどの感染拡大防止が求められている中、多くの観光客で賑わう沼津港での非接触型による商品の提供を模索し「自動販売機」という新しい形での販売を開始するに至りました。又、店舗開店前の早朝に人出が多い港町の特徴にも対応できる事から、既に多くの方にご利用いただき大変好評をいただいております。


◆販売時の型崩れへの課題解消

自動販売機を導入するにあたり、自販機といえば「取り出し口に商品が落ちてくる」ため、プリンの型崩れをとても懸念しておりました。店舗販売と同様のクオリティーを保ち、商品価値を下げないように、落下時の衝撃にどのように対処するかがとても重要な課題でした。自販機メーカーさんの協力の元に試行錯誤し課題をクリアすることができ、店舗販売と変わらない味と形で販売を開始することができました。


◆こだわりの自販機デザイン

沼津深海プリン工房といえば、駿河湾の深海を表現した一番人気の「深深海プリン」。青いジュレが特徴的で見た目も鮮やかなプリンをモチーフにして、当社代表が自らデザインを考案し自販機にぐるっと360°施しました。


店舗ウッドデッキに設置

プリンをイメージしたデザイン

背面

食品サンプルのディスプレイ


◆自販機での販売商品は、店舗で人気の6種類に厳選。

人気の深深海プリンの他にも、季節限定プリンや、週末限定プリンも自販機でお求めいただけます。


<販売商品>

深深海プリン    :430円

プレーン      :400円

塩キャラメル    :400円

カフェモカ     :430円

とろとろチーズプリン:430円

生フルーツプリン  :580円



■店舗概要

店舗名  : 沼津深海プリン工房~青とプリンとジェラートと~

所在地  : 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町124

営業時間 : 10時~17時(時期によって変動あり)

店舗URL : http://numazu-pudding.com/shinkai-cafe

Twitter : https://twitter.com/cafenumazublue

Facebook : https://www.facebook.com/cafe.shinkaipudding

Instagram: https://www.instagram.com/numazublue/



■会社概要

商号 : 株式会社北海物産

代表者: 代表取締役 岡田 道男

所在地: 〒411-0833 静岡県三島市中274-8

URL  : https://hokkaibussan.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報