Ansys、中小企業への支援を強化し日本でのマーケット拡大を...

Ansys、中小企業への支援を強化し 日本でのマーケット拡大を目指す

AnsysとSB C&S社は、ビジネス拡大とシミュレーションへの アクセス性向上のための新たな契約を締結

【主なハイライト】

●AnsysとSB C&S社はValue-Added Distributor契約を締結し、SB C&S社の日本における堅固なパートナーネットワークへ多くのAnsys製品を販売することができるようになりました。


●この契約によりSB C&S社のソリューションポートフォリオに産業界をリードするシミュレーションが加わりAnsys技術へのアクセス性が高まります。



ペンシルベニア州ピッツバーグ、2021年9月1日 ― Ansys(NASDAQ:ANSS)とSB C&S社( https://cas.softbank.jp/ )は、Ansysの製品を日本で拡販する契約を締結しました。SB C&S社の既存の中小企業の堅固なネットワークを含む流通チャネルにより、Ansysのシミュレーションソリューションへのアクセスが容易になり、この領域でのエンジニアリングが進展しビジネスチャンスが広がります。


SoftBank社の子会社であるSB C&S社は、その広い販売チャネルに最先端の製品やサービスを提供しています。そのポートフォリオにAnsys製品が加わることにより、SB C&S社は既存のお客様に産業界をリードするシミュレーションソリューションを提供することができるとともに、これまでAnsysがアプローチできなかった企業がシミュレーションを使用するときの敷居を下げることができます。


大企業より圧倒的に数が多い中小企業は、経済発展やイノベーションの推進に重要な役割を果たしています。AnsysとSB C&S社は協力して、すべての規模の企業が最先端のソリューションにアクセス可能とすることにより平等な競争の場を提供する役目を果たしていきます。


「Ansysの産業界をリードする技術をSB C&S社のソリューションラインアップに加えることにより、多くのお客様の間で高まるシミュレーションのニーズに対応することができます。すべての規模の企業は、業務の成果や障害を改善するためにデジタルトランスフォーメーションの推進に投資する必要性を認識しています。シミュレーションはこの革新に不可欠な要素で、Ansysのソリューションを当社のお客様に導入することにより将来のお客様の立場がさらに強化されるものと信じています。」

(SB C&S社 取締役 専務執行役員 兼 ICT事業本部長 草川和哉氏)


「SB C&S社は日本においてしっかりとした流通チャネルを築き、高品質のサービスと製品の提供を行っています。私たちはSB C&S社のポートフォリオに加わり、そのパートナーネットワークが提供するシミュレーションソリューションへのアクセスが容易になり、活用されることを非常に嬉しく思います。AnsysとSB C&S社の相乗効果により、これまでAnsysがアプローチできなかった企業が、増大するデジタルワールドで必要となる効率性と機敏性をもってさらに進化した製品を生み出すことができるようになります。」

(Ansys社 Worldwide Sales, Marketing and Customer Excellence担当シニアバイスプレジデント、Rick Mahoney)


AnsysとSB C&S社の協業に関しての詳細をお知りになりたい方は、9月8~10日に開催されるAnsys INNOVATION CONFERENCE( https://www.event-entry.net/ansys/ )あるいは9月15~17日に開催されるSoftBank World 2021( https://www.softbank.jp/biz/events/softbank-world/ )にご登録ください。



【SB C&S社について】

SB C&S社はSoftBankグループの相乗効果を生かして、SoftBankグループの原点であるIT関連商品の供給事業をはじめ、モバイルアクセサリーやIoT機器の製造・販売、種々のクラウドコンピューティングサービスやICTソリューションの提供、Webサービスのオペレーションや購買サポートビジネス等の広い範囲にわたるサービスを提供しています。詳しくは https://cas.softbank.jp をご覧ください。


SB C&S社の既存の販売チャネルは、アンシスのシミュレーションソリューションへのアクセスを向上させ、この地域のエンジニアリングとビジネスの機会を促進します


【Ansysについて】

ロケットの打ち上げをご覧になったり、飛行機で空を旅したり、車を運転したり、橋を渡ったり、PCを使ったり、モバイルデバイスの画面にタッチしたり、あるいはウェアラブルデバイスを身に付けたりされたご経験はおありでしょうか。それらの製品は、Ansysのソフトウェアを使って生み出されたものかもしれません。Ansysは、工学シミュレーションの世界的リーディングカンパニーとして、今までにない優れた製品の誕生に貢献しています。最高水準の機能と幅広さを備えた工学シミュレーションソフトウェアの提供を通じ、Ansysは、最も複雑な設計上の課題であっても解決を支援し、製品設計の可能性を想像力の限界まで押し広げています。1970年に設立されたAnsysは、本社を米国のペンシルベニア州ピッツバーグ南部に置いています。詳細は、 https://www.ansys.com/ をご覧ください。


Ansys、ならびにANSYS, Inc.のすべてのブランド名、製品名、サービス名、機能名、ロゴ、標語は、米国およびその他の国におけるANSYS, Inc.またはその子会社の商標または登録商標です。その他すべてのブランド名、製品名、サービス名、機能名、または商標は、それぞれの所有者に帰属します。

アンシス・ジャパン株式会社(ANSYS Japan K.K.)は、米国ANSYS, Inc. 100%出資の日本法人です。ANSYS, Inc.のCAEソフトウェアを日本で販売し、あわせてサービス、サポート体制を確立するために設立されました。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報