終活支援WEBサービス『旅支度』2012年5月24日(木)よりサービス開始  ~大切な方に人生のラストメッセージを動画でお届け~

株式会社旅支度(東京都墨田区、代表取締役:益井 千春)は、終活(人生の終わりをより良く締めくくるための活動)をサポートするWEBサービス『旅支度』のサービスを5月24日より開始いたしました。

『旅支度』URL: http://www.tabijitaku.jp


『旅支度』は、エンディングノートをはじめとした終活意識の高まりと、団塊の世代を含むシニアのネット利用の増加(デジタルシニアの増加)を受け、手軽に便利に終活をスタートできるWEBサービスとして開発しました。
お世話になった方々に、動画のお別れメッセージを配信するサービス「フェアウェルムービー」を中心に、‘自分らしさにこだわる’シニアのための3つのサービスが用意されています。


【サービス概要】
(1) フェアウェルムービー
利用者が亡くなった時に、ご家族・親戚・友人・知人など、お世話になった方々への感謝の気持ちを、動画でお届けするサービスです。生前に動画の情報をお預かりし、あらかじめご登録いただいた方々に「フェアウェルムービーのURL」が記入されたメールを配信します。動画はPC、スマートフォン、携帯電話から視聴可能です。動画の視聴ページは(2)の自分史ホームページへリンクしています。

動画サンプル ⇒ http://youtu.be/MCvqqMJWN-U

(2) 自分史ホームページ
自分の人生を整理、記録した自分史ホームページを、パソコンにそれほど詳しくない方でも、気軽に制作できるサービスです。自分史年表を中心に、思い出の写真やコメントなども盛り込んだ豊富な内容のページを、簡単な操作で制作し、公開することができます。

(3) エンディングノート
エンディグノートとは、万が一のことがあったときのために書き残しておく‘自分についての連絡帳’です。
介護、医療についての希望・お葬式やお墓についての希望・財産や保険の記録など、残された家族のために、様々なことを記録しておけます。
※エンディングノートは、ホームページからダウンロードして利用できます。必要なだけプリントアウトできますので、追加・修正・書き直しにも便利です。


【ご利用料金】
(1)会員料金     :月額 315円(税込)
(2)トライアル料金  :無料 (トライアル期間3ヵ月)
           ※トライアルでの利用は一部機能が制限されます。


【会社概要】
商号  : 株式会社旅支度
代表者 : 代表取締役 益井 千春
所在地 : 〒131-0043 東京都墨田区立花5-27-6
設立  : 2012年3月
事業内容: インターネットポータルサイト運営、Web制作、映像制作等
資本金 : 300万円
URL   : http://www.tabijitaku.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報