Challenge Anywhere ~自分を、世界を変えていこう!~  完全オンラインのネットの大学 managara だから、 休学しないでチャレンジできる!  「海外インターンシッププログラム supported by タイガーモブ」が始動します!

新潟産業大学(所在地:新潟県柏崎市、学長:星野 三喜夫)の経済学部 経済経営学科 通信教育課程である「ネットの大学 managara」(以下「managara」)とタイガーモブ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役:菊地 恵理子、以下「タイガーモブ」)」は、学生の海外への挑戦と将来のキャリア形成、次世代リーダー育成を目的とし、協定を締結致しましたことをお知らせいたします。協定により、両者連携にてmanagaraの特別プログラムとして、2021年9月より、「海外インターンシッププログラム」を開講いたします。



■ネットの大学 managara「海外インターンシッププログラム」について

ネットの大学 managaraは、完全オンラインにより学位の取得が目指せる大学です。時間と場所の自由度の高さを生かせば、いつでも・どこでも、学生が「やりたいこと」「チャレンジしたいこと」に没頭しながら、もちろん、海外にいながらでも日本の大学卒業が叶います。本プログラムはこのメリットを最大限に生かし、大学卒業に必要な学びはオンラインで効率的に、自由な時間で海外インターンシップにトライできるプログラムです。日本国内のインターンシップは1日~1週間程度の短期間が多いですが、managaraの海外インターンシッププログラムは半年~1年間と、比較的長い期間、実践的なビジネスに携わることが可能です。実践的な海外インターンシップと大学卒業に向けた学習が並行して進められるため、休学する必要もありません。


渡航先はアジア新興国を中心に、世界45ヶ国以上から選択可能!(状況により変更となる場合があります。)



■タイガーモブだからできる、特別なプログラム

急成長するアジア新興国を中心に、アフリカ、南米、中東等世界各国での海外インターンシップに挑戦する機会を提供しているタイガーモブ。これまでに世界45ヶ国、約380件のプログラムを提供しているタイガーモブが、裁量権の大きいスタートアップやベンチャー企業を中心に「面白い!」と判断したインターンを厳選しているからこそ、「やってみたい!」と思えるインターン先に出会えます。


<ネットの大学 managara × タイガーモブ の「海外インターンシッププログラム」>

本プログラムは、海外初心者の学生も安心してチャレンジできるよう、世界を知り自分を知った上で自己実現の場(渡航先)をマッチングし海外へとチャレンジできるカリキュラム構成、インターン中には世界の仲間と定期的に繋がることのできる場を設けています。


〇STEP1「世界の現実を知る」

まずは知ることがすべてのスタートです。世界中の国のこと、SDGsのこと、気候変動のこと、移住のこと、起業のこと・・・。今まで知らなかったことを知ることが、次へのステップアップとなります。オンラインの利点を活用し、世界各国の起業家の活動を追体験することで、学生の選択肢が、ぐんと広がります。


〇STEP2「自分の現在地を知る」

理想と現実のギャップを知り、自分の「らしさ」をどこで育てるか。ワークを通じて多面的に自己理解を重ねながら、自身がどうありたいかを探究します。伴せてインターンシップの実践先をマッチングしていきます。


〇STEP3「Let's Challenge」

後はやるだけ!実際に渡航先に飛び込んで、実践を重ねます。インターン中は世界中の仲間と定期的に繋がり、状況や課題を共有・アドバイスしあいます。大きく成長して、日本に戻ってきてくださいね!



■ネットの大学 managaraについて

ネットの大学 managaraは、70年以上の歴史がある新潟産業大学が設置する通信教育課程です。通学(スクーリング)の必要がなく、好きな時に好きな場所で、スキマ時間に1回10分程度の映像講義を受講するため、無理なく大学卒業・経済経営学の学士号取得を目指すことが可能です。

何かをし「ながら」学ぶ、学び「ながら」何かに挑戦する・・・。学ぶ意欲のある方に、いつでも・どこでも学ぶことのできる環境を提供したい。その想いから「ネットの大学 managara」を設置するに至りました。高校生の新しい進路選択として、また、社会人・シニア層の学び直しとして、通信制の大学だからこそ叶えられるご自身のライフスタイルにフィットした学びのカタチを、ネットの大学 managaraは応援します。

※ネットの大学 managara: https://managara.nsu.ac.jp/

※特別プログラム「海外インターンシッププログラム」: https://managara.nsu.ac.jp/specialprogram/foreign-internship.php


<大学概要>

学校名: ネットの大学 managara (新潟産業大学 経済学部 経済経営学科 通信教育課程)

理事長: 星野 三喜夫

所在地: 新潟県柏崎市軽井川4730番地

URL  : https://managara.nsu.ac.jp/



■タイガーモブ株式会社について

“次世代リーダーの創出”をミッションに、オンライン・オフライン合わせて世界45ヶ国380件以上の海外インターンシップ、海外プログラムを企画・紹介する教育系スタートアップ。Learning by doing(実践による学び)を大事にしながら、これまで約5,000名以上の学生・社会人を世界に送り出し、当たり前が変わる体験を提供しています。自分は何がしたいのか、なぜこの価値観なのかと内省を繰り返すことで個人に積み上がる経験としてご活用頂いています。


<会社概要>

会社名: タイガーモブ株式会社

代表者: 代表取締役社長 菊地 恵理子

所在地: 東京都荒川区西日暮里2-45-14 TKビル1階

設立 : 2016年4月

URL  : https://tigermov.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。